ストライク ガンダム用グランドスラム

がんじい

2012年03月17日 07:47

早速、ホビー・ジャパン4月号付録の剣 グランドスラムを組立ててみました。
この為にこの雑誌を買ったようなものですからね?(苦笑)




ホビー・ジャパン4月号付録の箱はこんなパッケージです。



箱は別梱包ですが、出してみたらランナー1つでした。
意外と部品が多いのですね?
組立の説明は本誌の巻頭に掲載されていました。
組立ててみたら、グランドスラムは部品4個で組立できました(笑)
後は付属部品です。
私 知りませんでしたが、HG(ハイ グレード)のガンプラは
両拳が握られた状態です。
ガンプラが銃を握ったり剣を握ったりするのには、
両拳の部品を交換しなければなりません。
RG(リアル グレード)のストライク ガンダムは、始めから指が
自在に動きますのでこれらの部品は必要ありません。
ちゃんとしっかり握る事ができるのです。
よって、部品4個があれば事足りてしまうのです(笑)
これもガンプラのグレード(値段)の差でしょうか?




巻頭にカラーで組立説明書が掲載されていました。


これが入っていたランナ-です。これだけ?(笑)


グランドスラムを組立てました。部品数は4個だけです(笑)




グランドスラムが登場したOVA「ガンダム EVOLVE 8」を
簡単にご説明します。
砂漠にある敵 ザフト軍の基地をストライク ガンダムが急襲します。
ビーム ライフルの弾を撃ち終えたストライク ガンダムが、
基地内にあった剣 グランドスラムを見つけます。
その剣で基地内にいたザフトのモビルスーツ「ジン」を貫きます。
それは一瞬の出来事でした。
これに登場したグランドスラムが雑誌の付録に付いてきたのです。


ガンプラRGストライク ガンダムにグランドスラムを持たせて、
映像と同様のポーズを取らせてみました。
どのポーズも自由に関節が動き、自在にポーズが取れます。
優れものです♪ これで改めて、ガンプラRGの素晴らしさを実感しました。
ほとんど、自己満足ですが(笑)



ガンダムEVOLVE 8」映像内のグランドスラムです。


グランドスラムを持ったストライク ガンダム(右)です。
相対しているモビルスーツは敵ザフト軍の砂漠仕様ジンです。



同じポーズをさせてみました。どうです?


グランドスラムを後ろに引いているストライク ガンダムです。


同じポーズです。実は映像は両手で持っているのです。失敗しました(苦笑)


左手でグランドスラムを振り上げています。
画像はきれいではないですが、CG映像はリアルに描かれています。


多分、同じポーズだと思います。刃先が上がっているのには、ご愛嬌です♪(笑)


刃にストライク ガンダムの顔が映っています。リアルな映像でしょ?


ジン2機をグランドスラムで貫きます!


ジンはないですが、貫いたイメージで見て下さい♪(笑)


ジン貫通!


これ同じポーズですが、刃先が前にあるように見えませんね?
上に上がって見えますね? 失敗です(苦笑)


本誌に載っているポーズです。真似てみます。


どうです? 私、結構 気に入っています♪


これも本誌のポーズです。


これもどうです? これも自己満足です!(笑)




これで早くRGスカイグラスパー+ストライカーパック
組み立ててみたくなりました♪(笑)




関連記事