思わず、ワロタ(笑)

がんじい

2013年05月09日 07:50

ゴールデンウィーク中 暇なので、前に購入した情報誌
ガンダムエースを読み直していました。
そこで面白いパロディを見つけました♪


何のパロディでしょうか?(笑)
この写真はパロディには関係ありません。

このパロディは
機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード5 黒いユニコーン
中の場面からです。
衛星軌道上での待機を命じられている戦艦ネェル・アーガマに
至急電報が届きます。
これは地球上にいる司令 ブライト・ノアから発せられた電報です。
それを艦長のオットー・ミタスが読んだ途端、
飲んでいた紅茶を吹き出します。
内容が想像もつかない、突拍子もない事だったので…
内容はストーリーに関わる事なのでお教えできませんが、
これをガンダムエースでうまくパロディにしています。
ブライトさんから送られた電報が、小説原作者の
福井 晴敏氏の似顔絵になっていました。
でもこれ、どう見ても○○○もんですよね?(苦笑)
ご本人の名誉の為、福井氏の写真も載せます♪
福井氏は映画化もされた「亡国のイージス」等を書かれている、
小説家さんです。






ネェル・アーガマの艦長室内です。
紅茶の好きなオットー・ミタス艦長が、副長以下幹部に紅茶を淹れています。


そこへ至急電報が来ます。


「至急電です!」


受け取るオットー艦長。


艦長らしい落ち着いたところを見せようと、紅茶を飲みます。


紅茶を飲みながら、電報を開きます。


注目する副長(右)以下、幹部。


思いがけぬ内容に、オットー艦長の顔色が変わります。


思わず飲んでいた紅茶を吹き出します。


漫画ではこうパロディ化されていました♪


この「ハルトシ」くんて(笑)
ブライトさんはこんな絵、描きませんよ?


小説家の福井 晴敏氏です。似てますか?(笑)
(写真はガンダム・インフォから)





おまけで劇中に登場の、ブライトさんとアムロの写真画像を
載せます。ふくふくさん、ブライトさん 現役ですよ♪(笑)




ラー・カイラム内の艦長室です。
笑うなよ?」というブライトさんの視線の先には…


アムロ・レイの写真が飾られています。
この写真は「逆襲のシャア」内の写真と思われます。
ラー・カイラムは、彼の母艦でもありました。




ちょっとマニアしかわからないパロディですが、
思わず笑ってしまいました♪







関連記事