QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

GUNDAM CONVERGE 9(00ガンダム+α)

2013年02月01日

 がんじい at 07:54  | Comments(16) | 00ガンダム | フィギア
SD(スモールディフォルメ)ながら、しっかりとしたディテールの
フィギアGUNDAM CONVERGE(ガンダム コンヴァージ)の第9弾
発売されました。実は昨年末の発売でした。
クリスマスの連休にイ○ンにて、
たくさんのお子ちゃまに紛れて買いました♪
記事が旬ではないのは、当方ブログのモットーですので
ご容赦下さい(どんなモットーだ!)(苦笑)


GUNDAM CONVERGE9の00(ダブルオー)ガンダムの箱パッケージです。




  続きを読む


FW GUNDAM STANDart(ガンダム00クアンタ)

2011年08月25日

 がんじい at 07:47  | Comments(16) | 00ガンダム | フィギア
お陰様で総アクセス数が40,000アクセスを越えました。
これも皆様のお陰です。ありがとうございます!
今後もよろしくお願い致します♪


立ち姿が魅力的なバンダイのフィギア「FW GUNDAM STANDart10」が
発売されました。
7月末に発売されていたのですが、今になってのご紹介です(笑)
今回の第10弾もバリエーション豊かです。
バリエーションはガンダム00クアンタ(ガンダム00)・
Z(ゼータ)プラスC1(Zガンダム)・ザクⅡ黒い三連星仕様・
シン マツナガ仕様(ファースト ガンダム)の4種類
です。
今回は2種類買いました。
いつもながらですが、1種類ずつご紹介します♪(笑)
今回は「ガンダム00クアンタ」です。



FW GUNDAM STANDart10のガンダム00 クアンタの箱パッケージです。


箱裏です。00 クアンタの説明が書かれています。


箱横です。もう36種類も出ているんですね?



  続きを読む

FW GUNDAM CONVERGE Part1

2011年01月25日

 がんじい at 09:45  | Comments(12) | 00ガンダム | フィギア
これ、新商品です。ディフォルメにこだわったフィギアシリーズ
FWシリーズのディフォルメ版「FW GUNDAM CONVERGE
(ガンダム コンバージ)
」といいます。
新商品と書きましたが、実は昨年11月に発売されていました。
今回、全くのノーマークでした。不覚!
もっと言うと前にお伝えしたペプシBE@BRICKを
捜索中の副産物でした(苦笑)
コンビニエンスストアに置いてありました。ペプシはなかったけど(笑)


あ、これ一応お菓子の商品です。
小さいソーダ味の粒ガムが申し訳程度で1個入ってます。
どうみてもフィギアがメインですが(苦笑)…



これがパッケージです。右が「ガンダム エクシア」・左が「百式」です。


ガンダム エクシアのパッケージです。


これが申し訳程度の粒ガムです。だから一応、「食品」です(笑)

  続きを読む

劇場版「機動戦士ガンダム00」ロングバージョン予告編

2010年08月31日

 がんじい at 18:01  | Comments(0) | 00ガンダム
何回かお伝えしている劇場版「機動戦士ガンダム00」
ロングバージョン予告編がバンダイチャンネルにて放映開始されました。
約2分の長い内容です。




  続きを読む

映画版 機動戦士ガンダム00

2010年06月26日

 がんじい at 08:23  | Comments(0) | 00ガンダム
いよいよ公開が9月18日に決定した
映画版「機動戦士ガンダム00」の主要モビルスーツが
公式ホームページ上でアップされました。
ガンダム00クアンタを始めとするソレスタルビーイングの4機と
地球連邦軍のモビルスーツも掲載されています。
徐々に明らかになっていく00、楽しみです♪

詳しくは
http://www.gundam00.net/


画像お借りして、すいません(苦笑)  

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

2010年06月05日

 がんじい at 20:57  | Comments(0) | 00ガンダム | フィギア
この前、従兄弟のS氏から私にプレゼントが届きました。
S氏は去年のお台場にも一緒に行った程のガンダムファンです。
その彼があるお店で見つけてくれたのが、この「ハイコンプロ」です。
私の誕生日を知ってか知らずかのプレゼントだと
勝手に思ってるがんじいですが(苦笑)
もう祝ってもらう歳でもありませんが、プレゼントは素直に
うれしかったです。


ハイコンプロ パッケージはこんな感じです♪


箱から出すとこんな感じです♪



  続きを読む

00ガンダムSD

2010年04月12日

 がんじい at 08:15  | Comments(0) | 00ガンダム | フィギア
前も御紹介しましたが、自家用車のダッシュボードの部分に
SDフィギアを取付けています。
ずっと何年もストライク・フリーダム ガンダムを付けていました。
そろそろ替えようと思い、00ガンダムを取付けました。
オーライザーは付属していませんが、肩のGNツインドライブが
00ガンダムの証です。2個付です!(笑)
映画版の00も気になります。
刹那の愛機は何になるでしょうね?

それと、ユニコーンガンダムのSD版は発売予定ないのでしょうかね?
DGだけかな?


SDは小さいですが、右と左のソード形状を変える等、いい仕事してます(笑)  

00の映画

2010年03月27日

 がんじい at 19:58  | Comments(0) | 00ガンダム
速報です!!
2010年に上映される予定の「機動戦士ガンダム00」の
映画版の情報がアップされました。

  続きを読む

MOBILE SUIT IN ACTION!!

2009年09月30日

 がんじい at 19:47  | Comments(0) | 00ガンダム | フィギア
バンダイの彩色済みフィギア「MOBILESUIT IN ACTION!!
ガンダムエクシアです。
2,000円代でも買える手頃なフィギアです。
何故00ガンダムじゃなく、エクシアか?…内緒です(苦笑)
訳あって、エクシアです♪デュナメスかキュリオスか迷いましたが
やはり主役機!


ガンダム エクシア!です。

  続きを読む

00コンプリートベストCD

2009年08月18日

 がんじい at 17:18  | Comments(2) | 00ガンダム
いや~ソロモンは良かったですよ~♪
シャトルはギリギリ間に合ってヒヤヒヤしましたがね?(苦笑)
ちょっと足延ばして木星まで行こうと思いましたが、
さすが遠かったです(笑)
そんな事でまた仕事に追われる日々に逆戻りですが
皆様、どんな夏休みでした?


お土産にCDを買って来ました♪
前から欲しかった「機動戦士ガンダム00 コンプリートベスト」です。
このCDはSEED・SEED DESTINYのCDと同種類ですね。
有名なアーティストとのコラボレーションと新人発掘を兼ねているCDです。
SEED・SEED DESTINYのCDからも玉置 成実高橋 瞳
強力新人がデビューし、活躍しています。


こちらはCDです♪


こちらがDVDです♪ リボンズ ガンダム!
  続きを読む

トランザム!

2009年05月30日

 がんじい at 20:27  | Comments(2) | 00ガンダム | フィギア
トランザムしてるでしょ?(笑)
SDガンダムフルカラーカスタム インパクト04からです。
前からあるクリアバージョンなのですが、
いかにもトランザムです!
私、実はクリアバージョンは余り好きじゃないので
買わないんです。
だって顔とか余りよくわからないじゃないですか?(笑)
色も一色ですしね?損した気分です(笑)
この00に関しての「トランザム」にはgood!です。

トランザムシステムはファーストシーズンでは
イオリア・シュヘンベルグの置き土産的な隠し玉でしたが、
セカンドシーズンではもう当たり前のように
始めからトランザム全開!
アロウズの疑似DNドライブまでトランザムしちゃってますから
オンパレードですね?(笑)

人間もトランザムしたら、仕事もはかどるんだけどなあ(苦笑)…
でもとても疲れるか(苦笑)


  

SD版00です。

2009年05月27日

 がんじい at 13:59  | Comments(0) | 00ガンダム | フィギア
セカンドシーズンの00です。

今回の00の5機は、
SDガンダムフルカラーカスタムの中で、
歴代のガンダムの名場面をSD化した
「インパクト」シリーズの01~05の中で登場しました。
名場面なので当然一対になってて、
ファーストガンダムとジオングとかになってます。

SD版はディフォルメされていますが、
特徴をよくとらえています。

私個人的にはナドレよりセラフィムガンダムの方が好きです。
セラヴィガンダムの隠し腕にもなりますよね?

インパクトシリーズは難を言えば、通常のSDよりサイズが
若干小さいんですね?(笑)。
SDがより小さくなると、本当に小さいので…
う~ん?って感じです(笑)。


  

00!

2009年05月25日

 がんじい at 13:17  | Comments(0) | 00ガンダム | フィギア
ファーストシーズンのガンダム勢ぞろいです。
ナドレまで入れて計5機です。
やはりSDよりMSの方が迫力ありますね?
SDは小さいのがかわいくていいですが、
MSはよりリアルにポージングされています。

00はファーストとセカンドを分けて放映されたのも画期的でした。
それによって、何年後という表現もできたのでしょう。
しかもツインドライブで復活!

恐るべし、GNドライブ!

この前お話したガシャポンの通信販売を行っているお店を
紹介したいと思います。
「ガチャコロドウ」というお店です。
よろしければ、覗いて見て下さい♪

ガチャコロドウ

http://www.g-koro.com/