QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

2010年06月05日

 がんじい at 20:57 | Comments(0) | 00ガンダム | フィギア
この前、従兄弟のS氏から私にプレゼントが届きました。
S氏は去年のお台場にも一緒に行った程のガンダムファンです。
その彼があるお店で見つけてくれたのが、この「ハイコンプロ」です。
私の誕生日を知ってか知らずかのプレゼントだと
勝手に思ってるがんじいですが(苦笑)
もう祝ってもらう歳でもありませんが、プレゼントは素直に
うれしかったです。

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

ハイコンプロ パッケージはこんな感じです♪

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

箱から出すとこんな感じです♪




ハイコンプロ 私は初体験です。
前に「MOBILE SUIT IN ACTION!(後MSと省略)」は御紹介しましたが、
それより精密にできているハイコンプロです。
今回は初回パックだったので、「スペシャルブロックベース
という台座が特別に付属していました。
これを使用すると、他の3機も並べる事も可能だそうです。
ソレスタルビーイングのガンダム勢揃いもできる優れものです!


ハイコンプロ 基本的にプラスチック製なんですね?
完成されたガンプラという感じです。
でも質感・ディテールの正確さはガンプラそのものです。
驚いたのは関節の細部まで可動が可能な点です。
MSと比べても関節の動きが滑らかで自然な動きができ、
さまざまなポーズをとる事が可能です。

付属品も多数あり、手首やセブンソードも用意されています。
いくつかの部品がプラモデルによくあるランナーに付いたままの
部品もあるため、ガンプラテイストも残されています。


MSも一緒に並べてみました。MSの方が若干大きいでしょうか?
頭の作りがちょっと違うみたいです。MSのV字アンテナが短いでしょうか?
色もちょっと違うみたいです。
足の赤もMSの方がちょっとエンジっぽいです。
細かい所も違います。ハイコンプロの頭の左右にある肩の
アンテナが上下可能なのです。MSは上下せず、固定です。


MOBILE SUIT IN ACTION!もよくできていますが、
ハイコンプロはそれよりまた緻密にできています。
色々なポーズが可能です。
ガンプラは組立てる楽しみがありますが、ハイコンプロは完成形なので
面倒臭がりな私には「持って来い」です(笑)
フィギアとして飾る事もGOODです!


数多くの種類が発売されてるハイコンプロ また欲しいですね♪
ユニコーンガンダムが欲しいなあ(笑)…

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

これがスペシャルブロックベースです。初版限定だそうです。

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

ハイコンプロ ガンダム エクシア!

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

後姿 GN太陽炉も存在感あり!です。

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

エクシア 大地に立つ!です(笑)

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

この様なポーズも、関節が自由に動くからできるポーズです。

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

ビームサーベルを持ってもサマになります。

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

GNブレイド 2刀流です!

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

GNソードとシールドです。カッコイイ!

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

エクシア 目標を駆逐する!

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

GNドライブ全開!

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

MSと並べてみました。MSの方がちょっと大きい?

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

2機エクシアがいるみたいです♪

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

2機重ねてみました。エクシアのジェットストリーム・アタックです!(笑)

ハイコンプロ(ガンダム エクシア)

頭の形が少し違います。



同じカテゴリー(00ガンダム)の記事画像
GUNDAM CONVERGE 9(00ガンダム+α)
FW GUNDAM STANDart(ガンダム00クアンタ)
FW GUNDAM CONVERGE Part1
映画版 機動戦士ガンダム00
00ガンダムSD
MOBILE SUIT  IN  ACTION!!
同じカテゴリー(00ガンダム)の記事
 GUNDAM CONVERGE 9(00ガンダム+α) (2013-02-01 07:54)
 FW GUNDAM STANDart(ガンダム00クアンタ) (2011-08-25 07:47)
 FW GUNDAM CONVERGE Part1 (2011-01-25 09:45)
 劇場版「機動戦士ガンダム00」ロングバージョン予告編 (2010-08-31 18:01)
 映画版 機動戦士ガンダム00 (2010-06-26 08:23)
 00ガンダムSD (2010-04-12 08:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。