QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

2014年02月08日

 がんじい at 08:04 | Comments(6) | ユニコーンガンダム | メディア
今更ながらですが、
機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード6
宇宙と地球と(そらとほしと)
」のDVDを購入しました。
購入と言っても、中古品ですが(笑)
ちょっと小遣いが入ったので、思い切って買っちゃいました♪
今年5月17日(土)公開・配信のファイナル エピソード7までに、
物語の復習をしようと思いました。
気分を高めようとも思ったのもあります♪

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード6 宇宙と地球と(そらとほしと)
DVDを購入しました♪
カバー表紙はローゼン・ズールです。

私が購入したのはブルーレイディスクでなく、通常のDVDです。
私はこれで十分です♪
以前にも購入した事がありますが、カバー表紙があります。
カトキ ハジメ氏によるイラストで、ネオ・ジオンの
ローゼン・ズールが描かれていました。
DVD自体の表紙にもローゼン・ズール、フル・フロンタル、
アンジェロ・ザウパーが描かれていました。
ローゼン・ズールは今回、主役ではないですが
多く出演していたので表紙の意味合いも理解できます。
レンタルのDVDではないですが、購入したDVDは
パンフレットが内封しています。
パンフレットはストーリー、キャラクター・メカニック紹介、
スタッフコメントが掲載されています。


ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

DVDの表紙です。
後ろのローゼン・ズールとパイロットのアンジェロ・ザウパー
後ろにはマスクを外した、フル・フロンタルです。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

DVDの裏です。
ストーリーのあらすじと名場面が掲載されています。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

内封のパンフレット表紙です。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

パンフレットを開いてみます。
エピソード5のあらすじが掲載されています。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

キャラクター紹介です。
主人公のバナージ・リンクスです。
今回はこの作業服姿が多かったです。
右は同級生のタクヤ・イレイとミコット・バーチです。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

メカニック紹介です。
今回の主役級の登場モビルスーツ ネオ・ジオンのローゼン・ズールです。
バラの花からイメージデザインした機体です。
ZZ(ダブルゼータ)ガンダムに登場したモビルスーツ技術
インコム」を流用しています。



今回のエピソード6は、前回のエピソード5と
ファイナルのエピソード7のいわば「つなぎ」のエピソードです。
地球編と宇宙編の間を取り持つ話です。
戦闘シーンは控えめです。前半にちょっとあるだけです。
戦闘シーンの盛り上がりはいまいちですが、
その分ドラマがしっかりと描かれています。
感動のシーンもあります。詳しくは書けませんが、
ジンネマンがドラマのポイントです。
私、観て泣いてしまいました…最近 涙もろいのもありますが、
感動してしまいました♪
小説を読んでいる私からすると映像版はボリューム不足では
ありますが、それはどのエピソードでも仕方ない事です。
小説を書いた福井氏がストーリー構成をしていますので、
ポイントは押さえています。
(福井氏は映画「人類資金」の原作者です)
私は今回はうまくまとめた、良いエピソードだと思います。



ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

エピソード6のDVD トップ映像画面です。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

作中映像からです。
ローゼン・ズールを見上げる、アンジェロ。
何を思う?

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

ロンド・ベル隊の戦艦ネェル・アーガマのドック内です。
ジェガンの他に、見慣れない機体が…

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

フル装備をする、ユニコーン ガンダム。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

見上げて、満足気なタクヤ。
このフル装備は、タクヤのアイデアから考えられたものでした。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

ユニコーン ガンダムに乗り込み、出撃するバナージ。
そこには秘められた決心が…

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

ユニコーン ガンダムも、それに応えます。



販売用のDVDには映像特典があります。
いくつかある中で1番注目するのは、
前エピソードまでのダイジェストです。
これでストーリーの復習ができます。
その中で私が好きなエピソードをご紹介します。
それはエピソード4重力の井戸の底で」でのワンシーンです。
リディ少尉と地球に降りてきたオードリーが、避難したリディの
実家 マーセナス家から逃げ出したシーンがあります。
途中のバーで食事をするのですが、
その後にバーの主人と話をします。
少なからず迷いを持っていたオードリーですが、
話を聞いた後に決心をします。
追ってきた者達に、はっきりと「ミネバ・ザビ」と名乗ります。
このシーン、私が小説から好きなエピソードでした。
映像化すればいいな♪と思っていたら、映像化されたので
好きなシーンの1つなのです。

ちなみにこのバーの主人の声を演じていたのが、
ガルマ・ザビ役の森 功至(もり かつじ)氏でした。
これは偶然かわかりませんが、叔父と姪の声の競演でした♪(笑)


ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

映像特典のトップ映像画面です。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

ダイジェスト映像です。
エピソード4「重力の井戸の底で」からです。
話をするバーの主人とオードリー。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

宇宙世紀の始まりを話す、バーの主人。
声はガルマ・ザビ役の森 功至(もり かつじ)氏です。
これはサプライズでした。
ガッチャマン」の大鷲のケンも森氏でした。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

ある決心をした、オードリーの顔。
ミネバ・ザビとしての顔になっていました。
小説から、私の好きなエピソードでした♪

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

エピソード4の地球連邦軍 トリントン基地の戦闘シーンです。
映像ではよくわかりませんが、地球連邦軍のバイアラン・カスタムです。
Z(ゼータ)ガンダムに登場したバイアランを独自に改修・装備追加した
機体です。
ジオン残党軍のモビルスーツを次々と倒していく、大活躍でした。
小説には登場しない、映像版だけのサプライズでした。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

バイアラン・カスタムから攻撃された、ジオン残党軍のズゴックです。
ジオンカラーの濃緑に塗り替えられています。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

モビルアーマー シャンブロ コクピット内のロニ・ガーベイです。
涙する彼女が意味するものは…

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

エピソード5「黒いユニコーン」作中からです。
バナージを諭すように語る、ブライトさん
唯一、ファースト ガンダムからの登場人物です。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

コクピット内のバナージの右手に、見えない不思議な力(手)が…

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

ヘルメットのバイザーには、バナージを救ったエコーズのあの人の顔が…

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

するとユニコーン ガンダムの機体がから変化していきました…

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

前回 購入したエピソード5「黒いユニコーン」カバー表紙です。
バンシィ(デストロイ・モード)です。

ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪

DVD表紙です。
バナージとミネバ、バンシィです。



5月17日(土)の公開・配信が待ち遠しいです。
私はエピソード7のDVDも、購入するつもりです。
今回は新品で購入します♪(笑)


ユニコーン ガンダム エピソード5の過去記事はこちら♪






同じカテゴリー(ユニコーンガンダム)の記事画像
FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)
ガンダム ユニコーン エピソード7のPV第1弾発表!
ユニコーン ガンダムのカレンダーが発売♪
思わず、ワロタ(笑)
GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)
ユニコーン ガンダム デストロイ・モード(ロボット魂)
同じカテゴリー(ユニコーンガンダム)の記事
 プロフィール写真を替えました♪ (2018-08-19 14:10)
 FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー) (2014-01-07 07:36)
 ガンダム ユニコーン エピソード7のPV第1弾発表! (2013-11-23 09:08)
 ユニコーン ガンダムのカレンダーが発売♪ (2013-11-19 07:38)
 思わず、ワロタ(笑) (2013-05-09 07:50)
 GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム) (2013-04-13 07:36)

この記事へのコメント
先日、ホビ-ショップでエピソ-ド7の
予告編流れてましたが衝撃の事実が\(◎o◎)/!
と云っても予想通りでしたが(爆)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年02月08日 10:00
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

エピソード7の予告編を観られましたか?
衝撃の事実は何だったのでしょうか?…
予想通りでしたか?
私は結末を知ってはいますが、どのように描かれているか、
どのように結末を迎えるかが 楽しみです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年02月08日 12:58
がんじい 様

雪の中、東京までたどり着くことができず、甲府市のとある居酒屋で男3人+女1人で呑んでおりました。
男3人はガンダム好きで、ことあるごとに、ガンダム!有名なセリフは出るわ、作品の好き嫌いはのたまうわ、で大騒ぎ。
若干1名の女子と、周りのお店スタッフは、「キョトン」でした(大笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2014年02月09日 17:20
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

あらら、東京まで行きつきませんでしたか…
あの雪では仕方ないですね?
でもあの雪なら競馬も開催されなかったのでは?(笑)

甲府市の居酒屋でガンダム談義ですか?
知らない方からは、何の事か?でしょうね?(笑)
また記事を楽しみにしています♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年02月09日 17:56
実は、エピソード6のDVD去年新品購入したのですが~先週、ハードオフ川中島店にて1.000円で買い取って貰いました~
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU at 2014年02月16日 22:33
水彩画家TOKU様

いつもコメントありがとうございます♪

あれ?もっと前に売られるとおっしゃっていたと思いましたが?(笑)
仕方ないですね?

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年02月17日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。