QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

2013年08月03日

 がんじい at 07:40 | Comments(16) | メディア | その他
私はNHK Eテレ土曜日の深夜に放映中の番組をたまに見ます。
スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)」という番組です。
これは異なる職業で活躍する有名人が対談する内容です。
私が注目したのは、漫画家「荒木 飛呂彦」氏と
作曲家「千住 明」氏の回です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

NHK Eテレで放映中の「スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)」です。
この回は漫画家「荒木 飛呂彦」氏と作曲家「千住 明」氏です。






この番組は毎回ではないですが、私は見ています。
カーレーサーの佐藤琢磨氏とパティシエの青木定治氏の回を
初めて見ました。
それでファンになり、荒木 飛呂彦氏と千住 明氏の回を
楽しみにしていました♪

この番組は各々の仕事場を訪問して、そこで対談をします。
質問する側と答える側の立場で番組が進みます。
1時間の番組なので、30分間ずつで立場も「スイッチ」します。
番組のナレーションは俳優の六角 精児さんです。
今回のお2人は過去にNHKの番組で対談してから意気投合し、
プライベートでもお逢いしているそうです。年齢も同年だそうです。



スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョジョの展覧会があったみたいです。
入口正面には有名な「石仮面」です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

実物大のジョジョのフィギアが飾られています。ジョジョ立ちですね?
キャラクターは第5部のブルーノ・ブチャラティです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第2部の主人公 ジョセフ・ジョースターです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第3部の主人公 空条 承太郎(くうじょう じょうたろう)です。
右後ろは第3部に登場した、歳取ったジョセフです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

こちらは現在連載中の第8部「ジョジョリオン」です。
真ん中に描かれているのが第8部の主人公 東方 定助です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

生(原稿)の東方 定助です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

作画中の荒木氏です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ファッションブランド グッチの店舗です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

グッチとジョジョがコラボです。
右は第6部の主人公 空条徐倫(くうじょう じょりん)です。
徐倫は空条 承太郎の娘です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョジョとファッションが融合です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ファッション界にも影響を与えている証拠です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

NHKの番組 日曜美術館で、お2人は初めて顔を合わせました。
千住氏が司会をされていました。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

プライベートでも、お2人はお付き合いがあるようです。
歳も同年だそうです。




まずは漫画家 荒木 飛呂彦氏の仕事場からです。
荒木 飛呂彦氏は「ジョジョの奇妙な冒険」の作者です。
ジョジョの奇妙な冒険は、「ジョジョ」の名を持つ一族の物語です。
連載26年で累計発行部数8,000万部数以上の大ヒット作品です。
今も連載中で、現在第8部を連載中です。
有名ブランド グッチも注目するジョジョです♪
(過去のジョジョの奇妙な冒険記事はこちら♪)





<スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョナサン・ジョースターとデュオ。この2人の出逢いが、物語の始まりです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏はジョジョ一筋です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏の仕事場を訪ねた千住氏。
このスペースがあれば、仕事ができるそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

執筆中の第8部の原稿です。青いペンで下書きするそうです。
青は印刷に写らないそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

これも第8部の原稿です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョジョのコミックです。中央が第1部です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

これが発行数の全部数です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョセフの第2部もあります。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第3部もありますね?

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第4部の東方 仗助の髪型は特徴的です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第1部のオープニングです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ディオ・ブランドーはジョースター家に縁あって、世話になります。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ディオは表と裏の顔があります。
ジョナサンの前ではディオは、裏の顔を見せます。
これは…

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

怒りが頂点に達したジョナサンは…

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ディオを殴ります。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

反撃に出たディオ。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

これは・・・石仮面です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

これをディオは被ります。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

被ると、不滅の吸血鬼になります。キバが見えます。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

後に成長した姿で、2人は再会します。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョジョはファッション性も優れた作品です。
右がジョセフ・ジョースター、左が空条 承太郎です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョセフの若き頃です。
ジョセフは空条 承太郎の祖父です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョジョは雑誌ともコラボしています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第4部に登場する漫画家「岸辺 露伴(きしべ ろはん)」です。
彼もスタンド使いです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョジョのキャラクターとグッチのコラボが雑誌で登場です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

キャラクターがイタリアに行った設定になっています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

素敵なキャラクターは、この手で生まれています。
例えば…

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第2部の主人公 ジョセフ・ジョースターです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

戦いで不利となると、あっさり逃げます(笑)
彼はその立ち回りの軽快さで、敵をあざむきます。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

その敵にも魅力的なキャラクターがいます。
例えば、エシディシです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

彼は何百年も生き続ける、吸血鬼です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

エシディシと戦うジョセフ。
華麗に舞って、攻撃を防御します。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

避け続けて、エシディシをバカにするジョセフ。
するとエシディシは…

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

突然、泣き出します。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

右腕を切られてしまったエシディシは
「あんまりだー!」と泣き出しました。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

このような意外なリアクションをするキャラクターも、ジョジョの魅力です。




ジョジョには魅力的なキャラクターが多数、登場します。
ファッションも独特で、ファッション業界が注目する位です。
荒木氏はキャラクターを生み出す際に、細かい設定をしています。
身上調査書」という用紙を用い、細かく決めています。
例えば、性格上の特徴・口ぐせ・くせや家族関係・態度、
トラブル関係、性格・習慣等の細かい設定です。
こうやってキャラクターが生まれているのですね?





スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏はキャラクターを生み出すのに、このような表を活用しています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

身上調査書という表です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

性格上の特徴(口ぐせ・くせ)という欄があります。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

家族関係・態度、トラブル関係という欄もあります。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

性格は細かい項目まで設定されています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

習慣も細かく設定されています。




また荒木氏は作画中には音楽を流すそうです。
音楽は作画シーンによって、変えるそうです。
音楽は洋楽が多いそうです。音楽は英語のように、
言葉がわかりにくい洋楽が合っているそうです。
荒木氏はジョジョはリズムで読ませたいので、
非常に音楽的な漫画とおっしゃっています。




スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏は作画中は、いつも音楽を流しているそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

描くシーンによって、音楽を代えるそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第5部「黄金の風」です。
イタリア・マフィアを舞台にした話です。
主人公は右端のジョルノ・ジョバーナです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第7部「スティール・ボール・ラン」です。
左が主人公のジョニィ・ジョースターです。
アメリカが舞台です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

仕事場の地下にある倉庫から、CDを選んできます。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

馬で駆け抜ける疾走感を感じる曲を流して、描くそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

只今 執筆中の第8部「ジョジョリオン」です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

第8部の舞台は第4部と同じ、杜王町です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

彼は第8部の主人公、東方 定助です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

彼は記憶喪失になっています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏は漫画にも、音楽的な要素を入れています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

例えば、ページの最後です。ページをめくると…

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ドォーン!

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

このように、荒木氏はリズムで読ませたいそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ご自分もジョジョは音楽的な作品と認識しています。




荒木氏は今までの漫画界の常識を変えたそうです。
漫画と言えば 土日もなく、徹夜が常識でした。
荒木氏は土・日は完全に休みにしました。
漫画界のタブーを破りました。

ジョジョでは第1部の主人公 ジョナサン・ジョースターは、
ラストシーンで亡くなってしまいます。
後の作品は部を変えて、子孫達が紡いでいます。
これも今までの漫画にはなかった展開です。
これもタブーを破った1つかも知れません。





スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏は漫画界のタブーを破ってきました。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

漫画家になるきっかけは、雑誌の「手塚賞」を獲得した事です。
手塚先生にもお逢いしました。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

若き日の荒木氏です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

漫画の神様とお逢いしていたのですね?

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ディオと戦うジョナサン。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

確実にデュオの急所を突いています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョナサンの拳は、デュオの背中を貫いています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

だけどジョナサンは…

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョナサンは笑いながら…

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

「こ、こいつ…」(ディオ)

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョナサンは亡くなっていました。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

1889年2月7日にジョナサン・ジョースター死亡。
主人公が亡くなってしまうという、漫画界のタブーをジョジョは破りました。




後半は作曲家 千住 明氏です。
千住氏の仕事場に、今度は荒木氏が訪問します。
千住氏は様々な曲を作曲しています。
例として NHK大河ドラマの「風林火山」のテーマや、
アサヒ スーパードライのコマーシャル曲・
映画「黄泉がえり」の音楽等です。
ジャンルは問わず、アニメやゲームソフト・ドキュメンタリー等
何でも作曲されます。
千住氏は80%自分を殺し、相手の希望を生かして作曲するそうです。
まさに変幻自在の職人作曲家です。





スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

千住氏は変幻自在の職人音楽家です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

NHK大河ドラマ「風林火山」のテーマも千住氏作曲です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

アサヒビールのコマーシャル曲も千住氏作曲です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

映画「黄泉がえり」の音楽も千住氏の手によるものです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

テレビ・コマーシャル・映画の他、
アニメ・ゲームソフト・ドキュメンタリー等のジャンルを問わず 作曲されます。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

自ら、タクトも振ります。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

只今、アニメの音楽も担当しています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

革命機 ヴァルヴレイヴ」は、ガンダム制作の㈱サンライズの作品です。
ヴァルヴレイヴと呼ばれる数機のロボットが活躍するアニメです。
只今は12話まで放映されて、第2部が秋から放映予定です。
密かに見てたりして♪(笑)





スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

今度は千住氏の仕事場に、荒木氏が訪問します。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ここで色々な曲が生まれるそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

千住家は芸術家系ですね?
兄は美術家の博氏、妹はバイオリニストの真理子氏です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

作曲中は、自分を80%殺すそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

作曲家デビューは、東京芸術大在学中だったそうです。若い!

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

初めての作曲は、このコマーシャルの音楽です。
映像は若き、陣内 孝則さんです(笑)

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

「ガ・ガ・ガとギア!」懐かしいですね?
このシリーズ、使っていました。まだあるのかな?(笑)




番組中では2004年に再制作されたドラマ「砂の器」の
音楽のエピソードを語っていました。
これは前作の音楽のインパクトが強く、前作のイメージを壊さずに
作曲するのが苦労だったそうです。
苦労の甲斐あって 番組の最高視聴率は26%を記録、
この音楽集CDは10万枚を売上げた大ヒットになりました。





スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

再制作されたドラマ「砂の器」の音楽は苦労されたそうです。
苦労の末、最高視聴率は26%を記録しました。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

この音楽CDは10万枚販売の大ヒットになりました。




千住氏に影響を与えたアーティストの言葉があるそうです。
マイルス・デイヴィスとデューク・エリントンの2人の言葉です。
それは「同じ所に留まっているアーティストは本物ではない。
どんどんスタイルを変えろ
」です。
千住氏にとって、影響される事は一番大切な事だそうです。




スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏も話に感銘していました。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

ジョジョも音楽的な描き方をしているからでしょうか?

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

千住氏は数々の作品を作り上げています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)


家なき子もそうなのですね?

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

鉄人28号もそうなんですね?…

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

中でもV(ヴィクトリー)ガンダムは、千住氏の手による作品です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

他にもありますね~♪

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし)」も千住氏の作品なのですね?
このアニメも兄弟愛にあふれた名作です。是非、観てみて下さい♪

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

千住氏に影響を与えたアーティスト マイルス・デイヴィス
デューク・エリントンです。
同じ所に留まっているアーティストは本物ではない。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

どんどんスタイルを変えろ

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

若いミュージシャンと触れ合って、影響される事が一番大事だそうです。




最後にお2人の挑戦を紹介していました。
荒木氏はイタリア フィレンツェでの、ジョジョの原画展に向けて
製作中だそうです。千住氏は万葉集とかを含めた創作オペラを作成中だそうです。
お2人の挑戦は、まだまだ続いています。





スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏はイタリア フィレンツェのジョジョの原画展の準備をされています。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

しっかりと描かれていますね♪

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

現在連載中の第8部の主人公 東方 定助ですね♪

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

千住氏は作曲中です。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

創作オペラを作曲しているそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

今は作曲もやっぱり、パソコンですね?

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

最後の対談です。
千住氏は、聴いてくれる方がいるから音楽を作っているそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏も少年時代から、漫画を読まれていたようですね?

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏は漫画から、人生の希望や目標をもらったそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

音楽は人に聴いてもらって、命を持つそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

命を持たない音符はかわいそうで、書きたくないそうです。
聴いてくれる人ありき、だそうです。
さすが、職人音楽家!

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

荒木氏は、ジョジョ立ちは計算していないそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

狙っていない反応が楽しみだそうです。

スイッチインタビュー 達人達(たつじんたち)

化学変化とも感じているそうです。
誰も思いつかないところに作品がいるのが、願いだそうです。




この番組は興味深く、これからも注目していきたいです♪

ちなみに今日、8月3日(土)放映は、宮崎 駿氏がゲストです。


スイッチインタビュー 達人達のサイトはこちら♪










同じカテゴリー(メディア)の記事画像
ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪
永井 一郎さん、天国へ…
またまた空想科学読本で♪
大晦日の紅白歌合戦で…
SEED DESTINY HDリマスターのジャケット公開!
これ、知っています?
同じカテゴリー(メディア)の記事
 ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪ (2014-02-08 08:04)
 永井 一郎さん、天国へ… (2014-01-30 07:44)
 またまた空想科学読本で♪ (2014-01-23 07:47)
 大晦日の紅白歌合戦で… (2014-01-14 07:34)
 SEED DESTINY HDリマスターのジャケット公開! (2013-12-17 07:46)
 これ、知っています? (2013-11-27 07:47)

この記事へのコメント
漫画を書く方は、ストーリー・登場人物等からの制作なので、発想力すごいですね。
作曲者は情景が浮かぶと言いますね。才能の有る方はすばらしいです。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2013年08月03日 12:07
がんじい 様

やはり「達人達」でしたね(嬉)。僕も見ましたよ。
ちなみに、
ジョジョ:ビートルズの歌「ゲットバック」から
ディオ:リッチー・ブラックモアズ・レインボーのヴォーカル
ツェッペリ:レッド・ツェッペリン
エシディシ:ACDC
ワムウ:ワム!
カーズ:カーズ
などなど、僕はネーミングにも惹かれた元ロック少年でした。
まだまだ、ネーミングの面白さは尽きませんが(笑)
さて、エンペラー(皇帝)のスタンドを持つ「ホル・ホース」の名前は誰(ユニット)でしょう(笑)
って、すぐわかっちゃいますよね。
Posted by 店主がお店主がお at 2013年08月03日 13:41
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

漫画家の方は絵だけでなく、ストーリー等も
作り出していくのが素晴らしいと思います。
日本が世界に誇れる文化だと思います。

作曲家さんも無から音を作るので、凄い事だと思います。
どちらも私は真似できません(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月03日 17:09
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

その通りでした(笑)
記事にも書きましたが、カーレーサーの佐藤琢磨氏の回を見て
この番組に興味を持ちました♪

すいません、私そこまで名前の由来は詳しくないんです。
ACDCやワム!・カーズは知っていますが…
だからホル・ホース、わかりません(笑)
お教え下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月03日 17:13
がんじい 様

つまらないことを書いて申し訳ありませんでした(反省)
「ホル・ホース」って、ホール&オーツなんです。ほんと、すみませんでした。こんなつまらないことを書いて…

荒木氏がELPの「TARKUS(アルマジロ+戦車=偶像)」を聴いていましたって言われて、嬉しくて、また、ラックから取り出しちゃいました。
こっちのコメントにしとけばよかった。

また、ぜひ、よろしくお願いいたします(凹)。
Posted by 店主がお店主がお at 2013年08月03日 19:10
店主がお様

度々のコメント、ありがとうございます♪

とんでもない。色々教えて頂き、ありがとうございます♪
「ホル・ホース」って、ホール&オーツなんですね?
知っている曲が紹介されると、嬉しくなりますよね?
私の大好きなBON JOVIもスタンド名にならないかなぁ(熱望)♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月03日 20:54
がんじいさん

おはようございます。
読み応えアリアリの記事アップ、さすがですね!
しっかり拝見しました。


どんなお仕事もテンポ、リズムが命!なのですね♪
Posted by yoneyamayoneyama at 2013年08月04日 07:22
yoneyama様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、ついに力が入ってしまいました(笑)
性格ですね?
この2人には興味がありましたので、
是非 皆さんにお伝えしたいと思いました。
お仕事のスペシャリストは独自のリズムを持って、
お仕事されているという事を知りました。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月04日 09:48
がんじいさん こんにちは~
千住明さんといえば 超有名な作曲家さんですよね♪
私はこちらの方の音楽が好きでね
しかし 日本のアニメは
世界的にも有名で いろんな方に
影響を与えているというし 市場も
規模が違うとか
異分野でもやはりこれだけになるには 共通した精神力をお持ちなんでしょうね♪
聞いてみたいお話の数々ですね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年08月04日 15:30
福寿荘 女将様

いつもコメントありがとうございます♪

千住さんは色々な音楽を手がけられていますね?
「え?これも?」という位、数が多いと思います。
その作風に合わせた曲作りができるというのは、
素晴らしい才能だと思います。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月05日 07:57
がんじいさん、こんばんは。
内容の濃いレポで驚きました。

荒木氏の若さの秘訣が知りたいほどですね。昔と全然変わってないし。。。すでに荒木氏が石仮面をかぶって・・・(苦笑)バオー来訪者の頃から好きだったけど、ジョジョは本当に面白いですよね。TVアニメも最高でした!

千住氏が真理子氏の兄とは、、、驚きました。真理子氏のCDは何点か持ってるんですよ。良い家系ですねぇ♫

面白いレポありがとうございます。
やっぱりがんじいさんのブログは知識の泉ですねぇ♫
Posted by ナルナルナルナル at 2013年08月05日 21:38
ナルナル様

いつもコメントありがとうございます♪

お褒め頂き、ありがとうございます。
バオー来訪者をご存知でしたか!
私も読んでいました。懐かしいです。
ジョジョの前に連載されていましたね?
ジョジョも最高です♪

千住 真理子さんのCDお持ちですか?
幅広く聴かれるのですね♪
確かに芸術家家系ですね?

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月06日 18:16
こんにちは!

私は「岸辺 露伴」が大好きです♪
ミーハーですみません(苦笑)
  
      アセット・吉田
Posted by アセット・スタッフアセット・スタッフ at 2013年08月12日 18:48
アセット・スタッフ 吉田様

いつもコメントありがとうございます♪

岸部 露伴さんファンですか?
いえ、決してミーハーではありませんよ?
私は空条 承太郎ファンです。
私もミーハー♪(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月13日 07:07
誤字多すぎてジョジョ読んでないんじゃないかと思いました。
Posted by ジョジョラー at 2017年06月08日 15:25
ジョジョラー様

ご訪問ありがとうございます。

それはすいません。
気になるようでしたら、
読み飛ばして下さい。
Posted by がんじいがんじい at 2017年06月12日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。