QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

2014年01月04日

 がんじい at 08:21 | Comments(14) | 0083 | フィギア
リアルな造形の食玩フィギア
FW GUNDAM CONVERGE(コンヴァージ)」ももう第13弾と
なりました。早いですね~?
大晦日に発売って、どういう事!!?
買いに行って来ましたよ?(苦笑)

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

FW GUNDAM CONVERGE(コンヴァージ)も第13弾です。
いっぱい買いましたね~(苦笑) これは?…

ガンダム・トータルサイト「ガンダム・インフォ」によれば、
大晦日発売という事でした。
開店早々に行って来ました(バカ)(苦笑)
そしたら3箱ある大箱内の1箱が既にありません。
どうも29日に発売なってたようです。
ガンダム・インフォに騙された…
でも欲しかった3商品は購入できました♪


今回のラインナップです。
Sガンダム(ガンダム・センチネル)、ゼク・アイン(Zガンダム)、
ステイメン(0083)、GMⅢ(ジム・スリー)(ZZガンダム)、
ザクⅠスナイパー(ユニコーン ガンダム)、アッシマ―(Zガンダム)

6商品です。
今回のシークレットはGMⅢです。デザートカラーがあるそうです。
もう既にGMⅢはありませんでした(苦笑)
この中から、今回はステイメンをご紹介します♪



FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

ステイメンの箱上です。

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

箱裏です。
ステイメンの機体説明と今回のラインナップが掲載されています。

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

左からSガンダム(ガンダム・センチネル)、ゼク・アイン(Zガンダム)、
GMⅢ(ジム スリー)(ZZガンダム)、ザクⅠスナイパー(ユニコーン ガンダム)、
アッシマー(Zガンダム)
です。
今回のシークレットはGMⅢです。



ステイメンはジオン残党軍「デラーズ・フリート」と
地球連邦軍の攻防を描いたOVA「機動戦士ガンダム0083」に
登場する、地球連邦軍のモビルスーツです。
ファースト ガンダムとZ(ゼータ)ガンダムの間の
宇宙世紀0083時の作品として、人気を博しました。
この作品には地球連邦軍が極秘裏に開発したガンダムが
3機登場します。
1号機がゼフィランサス、2号機がサイサリス
3号機がこのステイメンです。
ステイメンはガンダムですが、大型モビルアーマー
デンドロビウム」のコアユニットと位置付けられています。
基本デンドロビウムでの運用なので、
ステイメンは脱出装置としてのガンダムになります。
当然単機での戦闘も可能で、ビームライフル・ビームサーベルを
武装していました。
ガンダム開発計画」に基づいて開発された為、型式番号を取って
GPシリーズ」とも呼ばれます。
ステイメンの型式番号はRX-78GP-03Sです。
ちなみにこのGPシリーズのガンダムの名前は、花からきています。
ゼフィランサス、サイサリス、デンドロビウムは
花の名前だそうですね?ステイメンは花の「雄しべ」だそうです。
デンドロビウムという花の真ん中にある、
ステイメン(雄しべ)なのでしょうね?
このガンダム開発計画は後に、事実自体が歴史から
抹消されてしまいました…

長くなったので、箱から出します(笑)
今回は箱の袖には次回の宣伝はありませんでした。



FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

これが実物のステイメンです。
(画像は0083サイトから)

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

これが大型モビルアーマー デンドロビウムです。
前方中心に収まっているのが、ステイメンです。
(画像は0083サイトから)



さて、組立てます。シルエットしては、ファーストガンダムと
似ています。
違う所と言えば、頭部左のアンテナと両腰のテールバインダー、
背中のバックパックでしょうか?
テールバインダーはデンドロビウムとの接続に、重要な部分です。



FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

これが箱の中身です。
味のすぐなくなるソーダ味のガムも健在です(笑)

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

組立ててみます。
正面からはガンダムですね?
赤い部分が少ない気がします。

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

右横からです。
横のシルエットは大きく違いますね?
両腰のテールバインダーが特徴的ですね?
バックパックはVガンダムみたいですね?

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

後姿も特徴的です。



一旦バラバラにして、スミ入れです。
黒以外にも緑色も塗ってみます。
見えないスラスター部の赤も手を抜きません(自己満足)(苦笑)
再度、組立てます。
左肩の「03」が3号機を表していますね?
ポーズも取ってみます♪脱出用のコアポッド的な位置付けの
ガンダムなので、シールド(盾)は装備していません。
ラストのビームライフルを天に撃ち尽くすシーンが印象的でした。



FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

スミ入れです。
黒と3色のガンダムマーカーで色を入れてみます。

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

見えない所も塗ります。
背中のバックパックと足裏のスラスターを赤く塗ります。

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

色を塗って組み立てます。どすか?締まっていますか?
左肩に「03」と刻まれています。
ビームライフルのスコープ(標準器)を黄色く塗ってみました。

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

右斜め前からです。
手脚周りは白いですね?

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

左横からです。
デンドロビウムに収まるので、白部分が多いのでしょうかね?
気のせいでしょうかね?(笑)

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

後ろからです。
頭部上のメインカメラをに塗りました。
前の緑よりは濃いですね?はみ出ちゃった(苦笑)…

FW GUNDAM CONVERGE13(ステイメン)

ポーズを取ってみました。
この程度しか、ポーズが取れません(笑)



これ買うなら、前に発売したゼフィランサスも買っとけばよかった。
並べられたのに…

さて次回は2個目の機体をご紹介します♪



























同じカテゴリー(0083)の記事画像
バンダイチャンネル
同じカテゴリー(0083)の記事
 バンダイチャンネル (2010-07-03 21:05)

この記事へのコメント
こっちで探しましたがやっぱ無いです(涙)

今回はステイメン以外は食指が動かないですがGPシリ-ズ大好きなのでステイメンは強烈に欲しいです!!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月04日 10:03
がんじいさん おはようございます
食玩ってなに?
大晦日に?
大それた(笑)
でもお正月のお年玉で皆
これを買うのかなぁ~?
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2014年01月04日 10:17
がんじいさん、明けましておめでとうございます♪

太ももムッチリの魅惑的なガンダムですね(o^^o)
関西ローカルのTV.番組にどっぷり浸かって
ダラダラしている花浅葱です。。。。。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2014年01月04日 11:43
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

何故、首都圏でないのでしょうね?
不思議ですね?…
そうですか?私は迷いましたよ?(笑)
そのお話を聞いて、ステイメンをGETしました♪
イ〇ンでも最後の1個でした(笑)
今度 お逢いした際に、お渡ししますね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月04日 13:54
福寿荘 女将様

いつもコメントありがとうございます♪

食玩とは、食品玩具の略なのです。
有名なのが、グリコのオマケです♪
もっともこれはフィギアが主役ですが(笑)
何故 お菓子として売るのかは、わかりません。
訳があると思いますが。

私はお年玉をもらわなくても、年中 買っています♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月04日 14:00
花浅黄様

明けましておめでとうございます。

SD(スモールディフォルメ)なので、どうしても
ムッチリ短足になっています(笑)
でもリアルな造形なので、大好きです♪

関西の番組ですか?
やはり関西芸人さんが多く出ているのでしょうか?
まったりされているようで、お名前が「花浅葱」さんになっていますよ?(笑)
ゆっくりされているようですね♪

今年もよろしくお願い致します♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月04日 14:04
がんじい 様

こちらはステイメン(ガンダム試作3号機):コードネームは「おしべ」ですね。
作成中のゼラフィランサス(ガンダム試作1号機):コードネームは「ヒガンバナ」ですよね。
ちなみに僕のルシファーにはサイサリス(ガンダム試作2号機:コードネームは「ホウズキ」)のちっちゃいのが搭載されています。
0083の機体は:RX-78GP00。コードネームの「ブロッサム」(開花)からですからね。
そうそう、デンドロビウムはランの一種で、なんと花言葉は「わがままな美女」。これってニナ・パープルトンのことかよ!って勘ぐりすぎでしょうか。
Posted by 店主がお店主がお at 2014年01月04日 16:35
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

食い付いて頂き、ありがとうございます(笑)
ルシファーにサイサリスのフィギアを飾られていたのを、
福寿荘さん駐車場で確認しました♪
サイサリスって、ホウズキなのですね?
コードネームもブロッサムだったとは知りませんでした。
確かにニナがデンドロビウムかも知れませんね?(苦笑)

ちなみにガーベラ・テトラのガーベラは「菊」ですよね?
F91のラフレシアも巨大な花…って、話がそれちゃいます(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月04日 17:44
がんじい 様

喰いつきついでに、
サイサリス(ホウズキ)、核を隠している機体だからです。言いえて妙。
Posted by 店主がお店主がお at 2014年01月04日 18:12
店主がお様

度々コメント頂き、ありがとうございます♪

さすが、0083には熱いですね!(笑)
なるほど、ホウズキは隠していますものね?
さすがなネーミングです♪
教えて頂き、ありがとうございます♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月04日 18:52
明けましておめでとうございます

なかなかコメントできませんが
今年もよろしくお願い致します!

食玩とは言え立派なものですね~
スミ入れすると更に食玩とは思えないです・・・(^^)


ガンダムに登場する物のネーミングって
なかなか考えられているんですね~
確か、以前「パラオ」もイメージが似てると・・・
しかし、ガンダムに花のネーミングとは
思いもしませんでしたよ~
店主がおさんのコメントも
興味深く読ませていただきました(^^)
Posted by donadona at 2014年01月05日 17:58
dona様

明けましておめでとうございます。

いえいえ。訪問して頂けるだけで嬉しいです♪
もう食玩ではないですね?(笑)
これが主商品ですからね♪

このシリーズは花の名前がガンダムに付けられましたね?
donaさんや他のナガブロガーさんでこの名前を聞くと、つい反応してしまいます(笑)

地名では宇宙要塞名にパラオとかソロモン、
戦艦名にザンジバル(アフリカ)等が出てきます♪

今年もよろしくお願い致します♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月05日 18:14
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by じょんじょん at 2014年01月06日 14:07
じょん様

明けましておめでとうございます。
雪の量は、いかがでしょうか?

今年もよろしくお願い致します♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月06日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。