QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

2014年01月07日

 がんじい at 07:36 | Comments(8) | ユニコーンガンダム | フィギア
食玩フィギア FW GUNDAM CONVERGE(コンヴァージ)13
2個目のご紹介です。
2個目にご紹介するのは、ザクⅠスナイパーです♪



FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

FW GUNDAM CONVERGE(コンヴァージ)13の2個目は、
ザクⅠスナイパーです♪

ザクⅠスナイパーは、ザクⅠ(旧ザク)を長距離射撃用に
特化させた機体です。
ビーム・スナイパーライフルを装備しています。
その出力を支える為に、背中にランドセル型のサブ・ジェネレーター
(補助のエンジン)を装備しています。
モノアイ(単眼)も長距離射撃用の精密なカメラアイに
交換されています。
機体は旧型ですが、それを補う特化した装備で宇宙世紀0096年
(ユニコーン ガンダムの時代)でも第一線で活躍しました。
地球連邦軍のトリントン基地をジオン軍残党が総決起攻撃した際に、
後方から援護射撃を行いました。詳しくは
機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード4 重力の井戸の底で」を
ご覧下さい♪

私、ザクⅠって好きなんですよ♪ 何故って?
カッコイイじゃないですか?
ザクⅡじゃダメなんです。ザクⅠなんですよ! わかります?(笑)
ファースト ガンダムでは地球連邦軍以外で唯一、好きな機体です。
古い機体で頑張っている姿が愛おしく感じます♪
自分が古いから、そう感じるかも知れませんね(苦笑)
特にユニコーンのエピソード4での活躍は、
影ながら支える姿が見ていて素敵でした♪



FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード4 重力の井戸の底で
作中からの画像です。
空中の輸送機から狙撃する、ザクⅠスナイパーです。
右脚ヒザの固定フックで機体を固定しているので、
下向きでの狙撃も可能です。

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

箱の上です。

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

箱裏です。
ザクⅠスナイパーの機体説明と、今回のラインナップ紹介です。



さて、箱から出して組立てます。
スミ入れしなくても、いいすね?カッコイイ♪
でも頭部が可動しなかったのは残念です。
カメラアイがはみ出ている分、可動が難しいのでしょうね?
惜しい!



FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

中身はこの通りです。

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

組立ててみます。いいすね♪

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

右横からです。
ビーム・スナイパーライフルのコードが、背中のサブ・ジェネレーターから
伸びています。

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

後ろです。
サブ・ジェネレーターが大きいです。スラスターも兼用です。

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

頭部部分をはずしてみます。
カメラアイのモノアイ(単眼)が出っ張っている為、首が可動しません。惜しい!




バラバラにして、スミ入れします。黒との色を入れます。
あ、ビーム・スナイパーライフルのスコープ(標準器)の
塗りましたが、写真に入れ忘れました(苦笑)
赤は背中と脚裏のスラスター部に塗りました。

再度、組立てます。やっぱりスミが入ると締まりますね!
カッコイイ♪
背中に「ZEONIC MS-05L」と刻印がありました。感動です!
この商品はポーズは、ビーム・スナイパーライフルを
構える事しかできませんので、あしからず(笑)
でも、いいや♪



FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

バラバラにして、スミ入れします。
緑色のペンだけ、撮り忘れました(笑)

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

背中と脚裏のスラスター部を赤く塗りました。
手を抜きません!(笑)

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

再び、組み立てます。どすか?
いいすよね!カッコイイ♪
右脚を曲げてポーズが取れないのが、もったいないです…

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

左斜め前からです。
ビーム・スナイパーライフルのスコープ(標準器)が緑色なの、
わかりますか?(笑)

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

右斜め前からです。
この角度もカッコイイですね♪

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

右からです。
スミが入ると、より戦闘色が出ますね?

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

後ろからです。
刻印の「ZEONIC MS-05L」が誇らしいです。




せっかくですので、前に購入したコンヴァージのザクⅠと
ガンプラHGUCのザクⅠスナイパーと並べてみました♪
やっぱり、どれもいい♪ ザクⅠ最高ー!!
実は今回、この商品が1番欲しかったのです。
やっぱり買って良かった♪



FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

第8弾で購入したザクⅠ(左)と並べてみます。
これがオリジナルカラーのザクⅠです。
この第8弾でGP-01 ゼフィランサスが売ってたのに…

FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)

ガンプラHGUC ザクⅠスナイパー(左)と並べてみます。
大きさは違いますが、雰囲気は出ていますよね?
カメラアイの色は違ったようです。



次回は3個目の商品のご紹介です♪


FW GUNDAM CONVERGE8(ザクⅠ)の過去記事はこちら♪
この時も、同じような事やってたなぁ?(苦笑)…


ザクⅠスナイパー含めて、エピソード4のジオン残党軍の雄姿映像です。カッコイイすよ♪

















同じカテゴリー(ユニコーンガンダム)の記事画像
ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪
ガンダム ユニコーン エピソード7のPV第1弾発表!
ユニコーン ガンダムのカレンダーが発売♪
思わず、ワロタ(笑)
GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)
ユニコーン ガンダム デストロイ・モード(ロボット魂)
同じカテゴリー(ユニコーンガンダム)の記事
 プロフィール写真を替えました♪ (2018-08-19 14:10)
 ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪ (2014-02-08 08:04)
 ガンダム ユニコーン エピソード7のPV第1弾発表! (2013-11-23 09:08)
 ユニコーン ガンダムのカレンダーが発売♪ (2013-11-19 07:38)
 思わず、ワロタ(笑) (2013-05-09 07:50)
 GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム) (2013-04-13 07:36)

この記事へのコメント
ども こんにちは

遅ればせながら
今年もよろしくお願いします(笑)

you-tubeありがとうございます
やはりジオンはイイですね(笑)
がんじいさんは旧ザクですか!?
ワタシは本編に出てきたのはどれも好きデスが
どうしても決めろと言われれば
足のないヤツかなぁ(爆)
Posted by kobaykobay at 2014年01月07日 15:58
kobay様

いつもコメントありがとうございます♪
あれ、ご挨拶 まだでしたっけ?
明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します♪

これはユニコーン ガンダムのDVDに特別編集で収録されたものを、
ユーチューブにアップしたものですね?
これでもか!ってジオンのモビルスーツが元気でした♪

足のないヤツですか?
アレは1機しかないので、残念ながらユニコーンには登場していませんでした(笑)…

私はザクⅠが大好きです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月07日 18:10
がんじい 様

本日、松本山雅に、田中隼麿選手が入団しましたね。背番号は3、あの松田直樹がつけていた番号です。
田中選手は松本市女鳥羽中学出身の、バリバリの松本っ子ですから、嬉しいです。
ただ、ポジション的にサイドバックですから、来シーズンの山雅がこれまでの3バックにするのか4バックにして4-4-2システムにするのか、ちょっと悩ましい(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2014年01月07日 18:45
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

店主がおさんは、ザクⅠはお好きではないですか?(笑)
私、好きなんです♪

田中選手の事は聞きました。
私はよく知らなかったのですが、地元出身で元日本代表選手だそうですね?
松田選手の3番を付けてアルウィンを駆ける姿が、今から楽しみです♪
他の加入選手も加入し、ますます楽しみな松本山雅です♪

あれ?何のブログだっけ?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月07日 20:19
がんじい 様

旧ザク、好きです。
ジオンの初めてのモビルスーツですよね(イグルーは、さておき)。
ガンダムにショルダーアタックをかけたガデムの一矢は、悲しいくらいに、性能の違いを知らしめてしまったものですよね(泣)
Posted by 店主がお店主がお at 2014年01月07日 21:20
これまた造形のレベル高いですね♪
鼻のタレ具合が上手く再現できてる気が!

田中隼麿は元マリノスに居たんですね。
マツの番号次ぐにはピッタシかも♪
運動量豊富で良い選手ですよ(*^-^*)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月08日 07:18
店主がお様

度々、コメントありがとうございます♪

私 ヅダも好きですが、ザクⅠは好きなのです(しつこい)(笑)
確かに旧型なのでパワーでは劣りますね?
その分、スナイパーとして特化した事で、活躍の場を得ました。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月08日 07:53
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

ザクⅠは顔の動力パイプが内分、鼻が長く見えますね?
実際、長いのかな?比べた事がないので、わかりません(笑)

田中選手、凄い選手なのですね!
フリューゲルス、マリノス、グランパスに所属していたそうですね?
マリノス時に日本代表にも選ばれ、松田選手とも交流があったそうです。
そういう意味でも背番号3は必然だったのかも知れません。
今回も他のJ1からのオファーがあっても、
「地元のチームでやりたい」という気持ちの入団だそうです。
J1昇格請負人になってもらいたいです!期待大です♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月08日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。