QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

2011年12月14日

 がんじい at 07:35 | Comments(28) | イベント
いやあ!ついに行って参りましたぁ!バンダイ ホビーセンターへ!
応募し続けて20数回。
いつも「残念ながらご希望に沿うことが出来なくなってしまったことを
ご連絡させて頂きます
」のメールをもらってて、やっと当選しました。
本当に嬉しかったです!



バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

バンダイ ホビーセンター外観です。カッコイイ建物です♪

昨年の静岡にガンダム実像が立ったので、
お台場に続いて昨年の9月に見学へ行きました。
(昨年の静岡実像見学はこちら)
その際にバンダイのホビーセンターがとても近くの事に気付きました。
見学に行こうと思ったのですが、土曜日だったのでお休みでした。
しかも予約を取らないと見学ができない事を知り、応募をし始めました。
始めは簡単に予約が取れて、今年の3月まで開催されていた
ガンダム実像をもう一度 見ながら見学できればいいと思っていました。
それが甘かったです(苦笑) 全然当たりません…
何度申し込んでも当たりません。
もう私にとっては宝くじに当たる位に思っていました。
半分、諦めかけていました。
それが当たったのですから、嬉しい事 この上ありません!
ちなみに今回の応募倍率は50倍だったようです。


見学は12月6日(火)でした。第93回目でした。
ν(ニュー)ガンダムの型式番号RX-93の93回目です(コジツケ)(笑)
月に2回のペースで行われているみたいです。
火曜日の平日が多いようです。
バンダイホビーセンターはJR東海道本線 東静岡駅・
静岡鉄道 長沼駅の近くです。
長沼駅は目の前です。電車で行く方には便利です。
私は車で行ったので、困りました。駐車場が周りにないのです。
確かに応募欄の交通手段の欄に
「徒歩(電車含む)・バス・タクシー」と書かれていました。
施設内は駐車場はありますが、関係者しか駐車できないようです。
早めに着いたので、下見して正解でした。甘かったです。
駅前なので駐車場位あるだろうと思っていました。
結局 東静岡駅に車を止め、タクシーで向かいました。歩いても8分位です。
ここが1番無難かも知れません。
車で行かれる方は、くれぐれも注意して下さい。
駐車場探しで思うより時間がかかり、楽しみにしてた
コメダ珈琲」のモーニングサービスが食べられませんでした(苦笑)…


午後1時30分頃、ホビーセンターに到着しました。
外観から素敵です!変わった形の建物です。
壁に太陽光パネルが埋め込まれています。
入口右の窓にはいくつかの絵柄が飾られています。
1番右側にはガンプラRGのファースト ガンダムのパッケージ写真が
飾られていました。
その左には地球連邦軍の軍章・その左には「AE」のロゴが。
それは総合軍需企業「アナハイム エレクトロニクス」のロゴです。
このホビーセンターをアナハイム エレクトロニクスに見立てている、
粋な演出です。マニア心をくすぐります♪
写真を撮るのにガードマンさん、あちらこちらに移動して頂きました。
スイマソ(笑)


バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

正面の太陽光パネル埋込の外壁です。
昨年は「BANDAI」の横に「ガンプラ30周年」のパネルが取付されていました。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

建物右側窓にRG(リアルグレード)のファースト ガンダムのパッケージと
同じ写真です。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

入口近くには地球連邦軍章(黄色)AE(アナハイム エレクトロニクス)
ロゴです。ガードマンさん、ごめんなさい(苦笑)
バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

アナハイム! 入りたい!(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

このガラス張りの壁がホビーセンターの入口です。



いざ、中へ。もう多くの当選者の方が待っていました。
30組限定ですが、見学者の数は40名程です。1組6人まで申込はOKです。
家族・カップル・友達等々ですかね?
私は昨年も一緒だった、従兄のS氏と行きました。


中は真っ白な空間です。上までの吹抜けの素敵な建物です。
建物だけでも素敵です。
弱冠、樹脂くさい臭いです。プラスチックの樹脂成型工場ですものね?(笑)


バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

入口すぐの記念集合写真を撮る場所です。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

シャアザクもお出迎え♪ 何故、グー?(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

ケロロ軍曹もお出迎え♪ 「よくいらしたであります!

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

石川 遼クンのフィギアです。リアルで似ていますね!

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

1階ロビー全景です。白一色に統一されています。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

上の吹抜部分です。最上階の3階までの吹抜です。



早速 受付で当選メールのコピーを提出です。
地球連邦軍の制服をイメージした、バンダイの制服の社員さん(女性)に
ちょっと萌えです♪


バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

受付の社員さん、後ろから隠し撮りです(ウソ)(笑)
B・H・Cは「バンダイ ホビーセンター」の略でしょう?
」がカッコイイです♪

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

これが今日の見学パスです。



入った正面には最新の商品が飾られていました。
最新RG(リアル・グレード)のフリーダム ガンダムや東京スカイツリー
プラモデルが飾られていました。



バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

正面のショーケースには、最新の商品が飾られていました。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

東京スカイツリーのプラモデルです。LEDで光っています♪

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

お台場で限定販売されたガンプラです。実像のポーズと一緒です。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

PG(パーフェクトグレード) ストライク・フリーダム ガンダムです。
さすが最高峰のガンプラは違いますね? 関節の金色が輝いています♪

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

RG(リアルグレード)の最新作「フリーダム ガンダム」です。
手前はRG ストライク ガンダムです。



その向こうには…昨年、あのホビースクエアで展示された
コア・ファイター実像」が展示されていました!
1年振りのご対面です!ここでまた会えるとは?…
(昨年のホビースクエア記事はこちら)
会場の周りの壁には今までにバンダイで発売された商品が、
年代別にショーケースに飾られています。懐かしい商品もありました。
私 既にテンション上がっています。写真 撮りまくりです!
ここだけで100枚位撮ったかも知れません。


バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

1年振りのご対面。1/1 コア・ファイターです。ここに飾ってあったとは?…

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

もう既に数多くの見学者さんが待っていました。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

仮面ライダーシリーズです。仮面ライダーもプラモデルがあるんですね?

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

金属の金型ができる前は、木型だったのですね?

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

大河原 邦男氏のデザイン画が飾られていました。ジョニー・ライデン専用?(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

初代ガンプラです。手描きの設計図です。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

当時のガンプラの開発会議の写真のようです。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

設計図も手描きです。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

ユニコーンの垂れ幕が壁に飾っていました。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

マクロスF(フロンティア)の垂れ幕です。
他にガンダム00(ダブルオー)やケロロ軍曹の垂れ幕もありました。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

1980~1981の初期のガンプラです。当時300円でした。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

Z(ゼータ)ガンダム発売時ですね? マクロスのバルキリーもあります。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

1992~1993年はV(ヴィクトリー)ガンダムがありますね?
ガンダムF91(フォーミュラ・ナインティーワン)シリーズもあります。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

1998~1999年のガンプラです。
新発売のZガンダムシリーズの下は切れていますが、∀(ターンエー)や
W(ウィング)ガンダムがあります。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

2000~2001年です。充実したMG(マスターグレード)が飾ってありました。
パトレイバーもありますね?

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

発売開始されたPGのシャア専用ザクⅡ量産型ザクⅡです。
PGはやはり別格ですね?

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

PGのガンダムMk-Ⅱ(マークツー 右)とZガンダム(中)です。
Zガンダムは私も持っています。
変形して左のウェイブライダーに完全変形します。
早く完成させないと(苦笑)…

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

1/10位?のストライク ガンダムフィギアです。
ちょっと太目? 下半身デブですね?(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

ストライク ガンダムの左のファースト ガンダムです。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

2004~2005年のガンプラです。下の段にはSEED(シード)シリーズが
飾られていました。
左上は「パーフェクト・ジオング」です。脚は飾り?(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

2008年です。00シリーズが発売されました。
右側の金色はSEEDの「暁(アカツキ)」です。百式ではありません(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

00の私設武装組織「ソレスタル・ビーイング」の母艦「プトレマイオス」です。
コンテナ内に4機のガンダムが収納されています。
この年にエコプラが発売されたのですね?

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

2009年製のガンプラです。上段は00シリーズです。
下の段にはクリアパーツのガンプラがあります。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

クリアパーツのストライク ガンダム(左)と00ガンダム・オーライザー(右)です。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

右からユニコーン ガンダム(ユニコーン・モード)・シナンジュ・
地球連邦軍エコーズのロトです。タンク型に変形します。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

ユニコーンのMG δ+(デルタ・プラス)です。やっぱりカッコイイですね♪

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

ユニコーン ガンダムシリーズ(上)と00ガンダムシリーズ(下)です。
いくつか転んでいます(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

SEEDシリーズのガンダムです。左端はHi-ν(ハイ・ニュー)ガンダムですね?

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

上段はユニコーン ガンダムシリーズです。
やはり真ん中のクシャトリヤは大きいですね?
左端のユニコーン、転んでるし(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

右上はマクロス バルキリーシリーズ、下段は00ガンダムシリーズです。
左上は「ベアッガイ」です。カワイイ♪

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

精密なフィギアシリーズですね?

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

ジャンボ・グレード「ホワイト ベース」です。デカッ!(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

これも大きいです。フィギアかな? 手前はプロトタイプ・ガンダムです。

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

ガンプラ以外の商品です。1979年製ですね?
ウルトラマンや仮面ライダー・スーパー戦隊のロボットもありますね?

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

懐かしのロボットヒーローですね?
左からライディーン・ダンガードA・グレートマジンガー・ガイキング・ゲッターロボ・
グレンダイザーですね? 懐かしいです♪

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

ゲッター・ドラゴン(左)とマジンガーZ(右)の箱です。
マジンガーZのポーズが何か、コミカルです(笑)

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

宇宙戦艦ヤマトシリーズ(1979年製)ですね?

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

上段にはヤマトのアナライザー(赤いの)ですね?
下段にはキャプテン・ハーロックのアルカディア号(緑の)
ブルーノア(空母みたいの)がありますね? 懐かしい~♪

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

車シリーズもあったのですね? 右下のF1カーはホンダですね♪

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

飛行機や戦車シリーズもあったのですね?
下は「トラック野郎」のデコトラシリーズです。私、作った事あります♪

バンダイ ホビーセンター見学 (施設入場編)

上段はDr.スランプとドラえもんですね? 下はラジコンカーです。




見学開始時間は午後2時です。
時間に近づくと、そろそろ皆さん揃ってきました。
さて、見学内容は次回にて♪
今回は引っ張りますよ?(笑) いっぱいお伝えしたいので。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
幻の美味(おい)だれ王様中華そば
ユニコーン ガンダム デストロイ・モード(ロボット魂)
ガンダムフロント東京に行って来ました!
シャア専用オーリス 軽井沢実車レポ♪
タミヤ本社ショールーム見学
バンダイ ホビーセンター見学 (限定商品販売編)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 幻の美味(おい)だれ王様中華そば (2013-04-27 07:46)
 ユニコーン ガンダム デストロイ・モード(ロボット魂) (2013-04-09 07:43)
 ガンダムフロント東京に行って来ました! (2012-10-27 07:38)
 シャア専用オーリス 軽井沢実車レポ♪ (2012-09-29 07:45)
 タミヤ本社ショールーム見学 (2011-12-27 07:38)
 バンダイ ホビーセンター見学 (限定商品販売編) (2011-12-21 07:56)

この記事へのコメント
これは…ブログ書くだくでもひと仕事ですね
見学前でこれだけのネタがあると、この後はさらに期待大です。
樹脂臭さは…慣れです(笑)
オイラが初めて購入したのはアッガイ。ちなみに兄は1/60シャアザクの内部構造があるやつで泣きながら作ってました。
Posted by カリメロ at 2011年12月14日 07:55
ブログの文章から、がんじいさんの楽しげな雰囲気と言うかテンションの高さがヒシヒシと伝わってきて、なんだかとても楽しくなりました!
続編が楽しみです!!
Posted by まつおか at 2011年12月14日 09:06
ども こんにちは

いよいよ始まりましたね(笑)
300円のガンプラ 懐かしいすね
当時、大学生でしたが
下宿の近くに模型屋があり
買いに行ったこと思い出しました。(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年12月14日 11:35
これはスゴい!
がんじいさんの車に潜り込んで私も行くべきだった(笑)
がんじいさんのエクスタシーがビシビシ伝わってきますよ(爆)
お姉さん達のバックから隠し撮りもナイスです(爆)(爆)
これから式だというのに失禁しそうです(汗)
続編が楽しみです♪
Posted by サラリマン筋太郎 at 2011年12月14日 11:46
こんにちは

バンダイホビーセンターは写真で見る限りでは、スケールが大きく、夢がいっぱいですね。

最初のガンダムやザクのプラモデルのパッケージを見て、ガンダムマニアの友達が持っていたのを思い出しました。

ガイキングも飾ってあったんですね。プラモデルではないのですが、小学生の頃、ガイキングの超合金を持っていて、よく遊んでいました(*^o^*)

続編楽しみにしています。
Posted by スピリタス at 2011年12月14日 12:06
がんじいさん こんにちは~
おめでとう!!
念願が叶ってよかったね♪
施設見学をすれば 今まで以上に
ガンダムが好きになっちゃうね♪
ガンダムファンには たまらない
Xmasのビッグプレゼントだね♫
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年12月14日 12:18
こ・これは!!!
なんだか、これだけでもお腹いっぱいになりそうですが
まだあるんですね! 
これは続きが楽しみ~

ベアッガイ 可愛いです!
Posted by くろこあくろこあ at 2011年12月14日 15:17
カリメロ様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、ひと仕事です(苦笑)
ですので1記事書くのに1週間かかりました。
まだ後、作ってないんですよね?(笑)

私としては、今年最大のイベントですからね?
たくさんお伝えしたいのです。

樹脂の匂いを嗅いだのは初めてではないですので、大丈夫です(笑)

私は初期ガンプラのガンキャノンでした。当時、300円でした。
お兄様が作ったのはMGでしょうね?
まだまだネタありますよ?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月14日 17:52
まつおか様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、テンション上がりっ放しでしたから(笑)
まだまだありますよ?お楽しみに♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月14日 17:55
kobay様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、やっと始まりました(苦笑)
kobayさん、大学生でしたか? 私、中学生でした。
300円でも作るのにワクワクしましたね♪
今の方が作りやすくリアルですが、あのドキドキ感は変わりません。
苦痛になる事もありますが(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月14日 17:59
サラリマン筋太郎様

いつもコメントありがとうございます♪

トランクでもよかったですか?あ、トランクないや(笑)
後ろから襲うと犯罪ですので、隠し撮り(見えていますが)で我慢しました(苦笑)
まだまだありますからね?これからが核心ですから!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月14日 18:03
スピリタス様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。ホビーセンターは私にとって、ネバーランドですね?
昔のガンプラは懐かしく眺めていました。これだけでも楽しめましたが。

ガイキングご存知ですか! 私も大好きでした♪
あのキモカッコイイのが好きでした(笑)
超合金は買ってもらえなかったので、粘土で作って遊んでいました。
暗いですね?(苦笑)
次もお待ち下さい!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月14日 18:12
福寿草 女将様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます。念願でした!
確かにガンプラの奥深さを知り、ますます好きになりました♪
ひと足早いクリスマスプレゼントでした。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月14日 18:19
くろこあ様

いつもコメントありがとうございます♪

まだまだ続きますよ~♪(笑)
この見学は平日しか開催されませんが、お子さんとご一緒に見学いかがでしょうか?
当選するまで長いとは思いますが、感動ものですよ♪

ベアッガイはカワイイですよね?私も欲しいガンプラの1つです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月14日 18:26
50倍の倍率を突破し見学できて良かったですねw
ブログにもすっごく”力”が入っています!!
グレンダイザーから仮面ライダーまで凄い数のオモチャですね。
私も昔お世話になったのかも知れません。
とりあえず最後シーンのコアファイターには乗ってみたいですねw

次回のブログが楽しみですw
Posted by 清水清水 at 2011年12月14日 20:47
清水様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。難関を突破して見に行った甲斐がありました。
昔のガンダムも懐かしいですが、マジンガーZやゲッターロボ・
仮面ライダー等も懐かしかったです♪

実像コア・ファイターにも再会できましたし。
次回も期待して下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月15日 07:54
こんにちは♪

たくさんの写真を見ていると、がんじいさんの
ワクワクドキドキ感が伝わってきます^^

真っ白な空間に、ガンダムがいっぱい!
夢がたくさん詰まったすごいところなんですね。
次回の記事も楽しみにしてます~(*^^*)
Posted by hitomyhitomy at 2011年12月15日 11:06
『聖地』に行かれたんですね(笑)。ガードマンさんがフイギュアみたいに小さく見える(笑)。
壁面ガンダムがデカイ。がんじいさんのにやけ顔と心ここに有らずの萌えでスキップしてそうな姿が浮かんできそうです。
マジンガーZから始まったロボットアニメシリーズのグレンダイザーと大空魔竜ガイキングはリアルタイムで見てましたよ。甲こうじ役の石丸博也さんはジャッキー・チェン役で現役だし(年、幾つになる)。
ガンプラ展示と工場見学でさぞや、そのあとの『散財』に拍車がかかり嬉しい様な悲痛な悲鳴が響き渡ったのでは(^_^;)と推測しますが…。
Posted by ブランフェムト at 2011年12月15日 12:45
hitomy様

いつもコメントありがとうございます♪

伝わります?よかったです♪
まだ商品を見ているだけですが、テンションが上がっちゃってます♪
過去の商品も見られるとは思いませんでしたので。

次はいよいよ見学です。お楽しみに♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月15日 17:48
ブランフェムト様

いつもコメントありがとうございます♪
はい、聖地に行きました♪
だから外で記念写真を撮りました。載せませんけど(苦笑)

マジンガーZ等のロボットも懐かしかったでした。
多分、石丸さんはまだ現役でしょうね?歳は…わかりません(笑)

この後の事は後記事をお待ち下さい。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月15日 17:58
すごい~~~~(;゜ロ゜)
の一言ですね。
がんじいさんの根性に脱帽です!!


玄関はガンプラビルダーズに登場したような記憶があります。マイスターのグラサン男が馬で去っていく場面がこの場所だったとは。。。驚いたッス。

中の充実振りもさることながら、PGの第一弾のエヴァ初号機がなかったのはなぜ?って思いました。マクロス、パトレイバー、その他いろいろあったのに~~~と。それともあったけど、画像アップされてないだけなんですかね?ちょっと気になりました。
次回も楽しみです!!
Posted by ナルナルナルナル at 2011年12月15日 18:26
こんばんわ♪

 ついに聖地に行かれたのですね??
 コメダのレポ残念ですφ(..)
Posted by 頑てつ頑てつ at 2011年12月15日 21:05
ついに、ついにですね。
記事をまとめるだけでも結構な時間が掛かりますね。

しかし、その記事を見るとコアなファンでなくても
惹きつけられる内容ですね。

とってきた画像は一生の宝物ですね。
後から画像を見て思い出を反芻する。何度も楽しさが蘇りますね。

次の記事をじっくりまとめてUPしてくださいね。
Posted by mg at 2011年12月16日 00:29
ナルナル様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます。頑張りました!
ガンプラビルダーズにもホビーセンター出てましたね?そこに入りました。

PGの第一弾ってエヴァ初号機なんですか!
てっきりファースト ガンダムだと思っていました。そうなんですね?
あったかな?(笑)…

マクロスやパトレイバーはありましたよ?
ただ数が多いのとガンダム中心で撮っていたので、写っていないのかも知れません。
ショーケース全体を納めるように撮った事もあるかも知れません。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月16日 07:52
頑てつ様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、聖地に行きました♪
コメダは残念でしたが、長野県内にもありますので いつかは行きたいです。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月16日 07:55
mg様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、やっとまとめました(笑)
どうしても私のブログはマニアックになってしまうので、
そう言って頂けると幸いです。

そうですね?以前のイベントもそうですが、画像を見ると思い出が蘇ります。

次の記事も編集中です!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月16日 08:00
50倍ですか?
すごい・・・

やりましたねぇ
いろんな意味で

ブログも力が入って充実してます
ファンでなくても一度行ってみたいくらいです

記事書いてまた読んで
写真見て・・・
帰ってきたからも何度も楽しめますね

もっともっとファンをうらやましがらせて
楽しませてください^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年12月18日 09:31
北の魔女様

いつもコメントありがとうございます♪

50倍なんですよ?凄い時は80・90倍ってあったみたいです。
ですので何回も言っていますが、私にとっては宝くじです!

実際に見て頂くのが1番ですが、
少しでも皆さんに素晴らしさをお伝えできればと書きました。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2011年12月18日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。