QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

ストライク ガンダム用グランドスラム

2012年03月17日

 がんじい at 07:47 | Comments(8) | SEED | ガンプラ | 雑誌
早速、ホビー・ジャパン4月号付録の剣 グランドスラムを組立ててみました。
この為にこの雑誌を買ったようなものですからね?(苦笑)



ストライク ガンダム用グランドスラム

ホビー・ジャパン4月号付録の箱はこんなパッケージです。




箱は別梱包ですが、出してみたらランナー1つでした。
意外と部品が多いのですね?
組立の説明は本誌の巻頭に掲載されていました。
組立ててみたら、グランドスラムは部品4個で組立できました(笑)
後は付属部品です。
私 知りませんでしたが、HG(ハイ グレード)のガンプラは
両拳が握られた状態です。
ガンプラが銃を握ったり剣を握ったりするのには、
両拳の部品を交換しなければなりません。
RG(リアル グレード)のストライク ガンダムは、始めから指が
自在に動きますのでこれらの部品は必要ありません。
ちゃんとしっかり握る事ができるのです。
よって、部品4個があれば事足りてしまうのです(笑)
これもガンプラのグレード(値段)の差でしょうか?



ストライク ガンダム用グランドスラム

巻頭にカラーで組立説明書が掲載されていました。

ストライク ガンダム用グランドスラム

これが入っていたランナ-です。これだけ?(笑)

ストライク ガンダム用グランドスラム

グランドスラムを組立てました。部品数は4個だけです(笑)




グランドスラムが登場したOVA「ガンダム EVOLVE 8」を
簡単にご説明します。
砂漠にある敵 ザフト軍の基地をストライク ガンダムが急襲します。
ビーム ライフルの弾を撃ち終えたストライク ガンダムが、
基地内にあった剣 グランドスラムを見つけます。
その剣で基地内にいたザフトのモビルスーツ「ジン」を貫きます。
それは一瞬の出来事でした。
これに登場したグランドスラムが雑誌の付録に付いてきたのです。


ガンプラRGストライク ガンダムにグランドスラムを持たせて、
映像と同様のポーズを取らせてみました。
どのポーズも自由に関節が動き、自在にポーズが取れます。
優れものです♪ これで改めて、ガンプラRGの素晴らしさを実感しました。
ほとんど、自己満足ですが(笑)


ストライク ガンダム用グランドスラム

ガンダムEVOLVE 8」映像内のグランドスラムです。

ストライク ガンダム用グランドスラム

グランドスラムを持ったストライク ガンダム(右)です。
相対しているモビルスーツは敵ザフト軍の砂漠仕様ジンです。


ストライク ガンダム用グランドスラム

同じポーズをさせてみました。どうです?

ストライク ガンダム用グランドスラム

グランドスラムを後ろに引いているストライク ガンダムです。

ストライク ガンダム用グランドスラム

同じポーズです。実は映像は両手で持っているのです。失敗しました(苦笑)

ストライク ガンダム用グランドスラム

左手でグランドスラムを振り上げています。
画像はきれいではないですが、CG映像はリアルに描かれています。

ストライク ガンダム用グランドスラム

多分、同じポーズだと思います。刃先が上がっているのには、ご愛嬌です♪(笑)

ストライク ガンダム用グランドスラム

刃にストライク ガンダムの顔が映っています。リアルな映像でしょ?

ストライク ガンダム用グランドスラム

ジン2機をグランドスラムで貫きます!

ストライク ガンダム用グランドスラム

ジンはないですが、貫いたイメージで見て下さい♪(笑)

ストライク ガンダム用グランドスラム

ジン貫通!

ストライク ガンダム用グランドスラム

これ同じポーズですが、刃先が前にあるように見えませんね?
上に上がって見えますね? 失敗です(苦笑)

ストライク ガンダム用グランドスラム

本誌に載っているポーズです。真似てみます。

ストライク ガンダム用グランドスラム

どうです? 私、結構 気に入っています♪

ストライク ガンダム用グランドスラム

これも本誌のポーズです。

ストライク ガンダム用グランドスラム

これもどうです? これも自己満足です!(笑)




これで早くRGスカイグラスパー+ストライカーパック
組み立ててみたくなりました♪(笑)





同じカテゴリー(SEED)の記事画像
ストフリのディアクティブモードガンプラが発売。
我が家のカメちゃん達を見てて…
トップ記事が1万アクセスを突破!
RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)
RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)
RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編1)
同じカテゴリー(SEED)の記事
 ストフリのディアクティブモードガンプラが発売。 (2014-01-21 07:46)
 我が家のカメちゃん達を見てて… (2013-11-07 07:41)
 トップ記事が1万アクセスを突破! (2013-10-23 07:39)
 RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編) (2013-07-16 07:42)
 RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2) (2013-07-13 07:56)
 RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編1) (2013-07-11 07:42)

この記事へのコメント
エッジが綺麗に出てておまけとは
思えない出来ですね。
でも単色なんですね...

パックも完成待ってます。
ところでPGゼ-タは??
いつかな??(笑)
Posted by おやきわだ at 2012年03月17日 10:03
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

付録なので、単色なのではないでしょうか?(笑)
だいたい付録は単色らしいです。

パックはもうちょっとです。しばしお待ちを♪
PG Zガンダムは形にはなっています。
でもスミ入れとシール貼りを考えると、二の足を踏んでしまいます(苦笑)
でも進めないと…

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年03月17日 14:48
昔々、ファーストガンダムのビームサーベルが余った時に、二次大戦のドイツ軽戦車模型に取り付けて「突撃戦車」を作ろうとしました。
仲間から「敵陣に突っ込む前に対戦車砲でやられるだろう」と指摘されて止めた事を、このブログを見て何故か思い出しました。
Posted by DT33DT33 at 2012年03月19日 00:31
DT33様

コメント頂き、ありがとうございます♪

当方ブログを読んでもらい、昔の記憶が蘇られたのですか?それは恐縮です。
ビームサーベルがあったという事は、DT33さんも昔ガンダムを作られた事があるのですね♪
300円の頃のですかね?

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年03月19日 08:19
好きなことをしていられる時間は至福の時ですね?
最後の写真ね、アングルを変えたら
もっとシャープにカッコ良くならないかしら?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年03月19日 23:37
うたかた夫人様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?
好きな事をやっている時は時間を忘れます。
単なるオタクですが(苦笑)

ピントがガンダムに合ってしまっているので、刀がピンボケになったのでしょうね?
カメラは素人以下ですので(苦笑)
アドバイス、ありがとうございます♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年03月20日 10:31
がんじい様
さうです300円くらいの頃です。
数年前にピヨピヨランドに在庫になっていた小さいデフォルメされたシリーズを買い占めて、労組書記局に並べました。
暫く留置しておいて、希望者に配布してしまいました
Posted by DT33DT33 at 2012年03月20日 12:49
DT33様

いつもコメントありがとうございました♪

やっぱり300円のですか?
昔はあれしかなかったですからね?
一昨年の静岡イベントで、復刻版が売っていました。
買おうとも思いましたが、真っ白けのガンダムを見たら止めました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年03月20日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。