FW GUNDAM CONVERGE12(陸戦型ガンダム)

がんじい

2013年10月08日 07:44

今までに発売された商品の人気機種を再版した
FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE
(エフダビュリュー ガンダム コンヴァージ リバイブ)
」も好評だった
フィギア、GUNDAM CONVERGEの新作が市販されました。
6月以来ですから、4か月振りですね?
今回の商品は、OPERATION REVIVEの応募協力で
当たる予定だったのですけどね?(笑)


GUNDAM CONVERGE 12の「陸戦型ガンダム」です。

今回のGUNDAM CONVERGE12は、次の全6種類です。
ZZ(ダブルゼータ)ガンダム[ZZガンダム]、
陸戦型ガンダム(第MS08小隊)、
ガンダムF91(フォーミュラ・ナインティーワン)、
ビギナ・ギナ(共にガンダムF91)、
ズゴック(ジオン残党軍カラー)[ユニコーン ガンダム]、
Gスカイ(ファースト ガンダム)
です。
今回も幅広いガンダム作品からの登場ですね?
過去にシャア専用ズゴックは発売されましたが、
量産型ズゴックは初めてです。
しかもユニコーン ガンダムのエピソード4に登場した、
ジオン残党軍カラーでの登場です。
Gスカイは、前回の11のGブルとのニコイチ商品ですね?(笑)
今回のシークレットは、ガンダム F91だそうです。
どんな色違いでしょうかね?

今回はこの中から、2種類を購入しました。
今回はその中の1つ、「陸戦型ガンダム」をご紹介します♪

陸戦型ガンダムはOVA「機動戦士ガンダム 第MS08小隊」に
登場する機体です。
一年戦争時、東南アジアで戦う地球連邦陸軍のある大隊に
この機体が24機配備されました。
主役の08小隊には、3機の陸戦ガンダムが配備されました。
陸戦型ガンダムはRX-78 ガンダムの余剰パーツを用いて
製作された、陸戦に特化したガンダムです。
ビームライフルの他、実弾を用いた兵器も多く使用できるように
対応しています。
背部には武器等の荷物を積んで運べるように、
専用ラックが装備されています。
ビームサーベル温泉」で有名な、陸戦型ガンダムです。
知りませんか?(笑)




箱上です。陸戦型なので英語は「GROUND TYPE」なのですね?


箱裏には機体説明と今回のバリエーションが紹介されています。


下のバリエーションをアップしてみます。
左からZZ(ダブルゼータ)ガンダム、
ガンダムF91(フォーミュラ・ナインティーンワン)、ビギナ・ギナ、
量産型ズゴック(ジオン残党軍カラー)、Gスカイです。
今回のシークレットは、ガンダムF91だそうです。



さて、箱を開けてみます。
開けた箱の袖には、またコマーシャルが(笑)
この冬に新しいCONVERGE EXが出るそうです。
このシルエットは、マリーダさんの…



箱の袖に、冬にEXシリーズ発売の宣伝が載っていました。
商売上手♪



またすぐ味のなくなる、ソーダ味のガムも同封です(笑)
組立ててみます。
今回は180mm長距離キャノンを右手に構えています。
180mm長距離キャノンはバラバラにして、外す事も可能です。
写真は撮り忘れました(笑)




これが箱の中身です。
味のすぐなくなる、ソーダ味のガムも健在です(笑)


組み上げます。
左胸にはバルカン砲が内蔵されています。


右前です。
180mm長距離キャノンを構えています。


後ろです。
背部のランドセル部は、荷物等を収納できるラックが装備されています。




また恒例のスミ入れをしてみます。部品はバラバラにして行います。
のガンダムマーカーでも、各所に色を入れてみます。
どこかわかりますか?
足裏の見えない部分も、ちゃんとスミを入れます。
やっぱりスミが入れば、締まりますね♪



恒例のスミ入れです♪
の他、のガンダムマーカーも使ってみました。


スミ入れ後の陸戦型ガンダムです。どすか♪
股部中央の黄色いの、わかりますか?
V字形にしたのですが、うまくいきませんでした…


右斜め前からです。
180mm長距離キャノンは分解して、はずす事もできます。
写真なくて、スマソ(笑)


左からです。
シールド(盾)の「08」もスミ入れします♪


後ろです。
頭部上のメインカメラ部をに塗りました。
わからないですよね?(苦笑)


頭部・両腕を動かして、ポーズを取ってみます。どすか♪
あまりポーズの幅はないですね?(笑)


下からです。
足裏のスミ入れも手を抜かず、しっかり入れます。
背部ランドセル両側のスラスター部を赤く塗りましたが、
わかりませんね?(苦笑)




どうせですから、第9弾で発売された兄弟機
Ez-8(イージ・エイト)と並べてみます。
白・濃紺のEz-8とトリコロールカラーの陸戦型ガンダムは、
対照的ですね?これで第08小隊の再現です♪
あ、カレン曹長の「GM頭(ジムあたま)」ガンダムが
いませんね?(笑)でも雰囲気は再現できました♪




第9弾のガンダムEz-8(イージーエイト 右)と並べてみました。
中破した陸戦型ガンダムを現地改修したのが、Ez-8です。
ですので色・形状が大きく異なります。


左斜め前からです。
Ez-8が隊長のシロー・アマダ少尉機です。


左からです。
シールドの08の文字がしっかり書き込めました。
両脚ふくらはぎ部に、ビームサーベルが収納されています。


後ろからです。
背部のラック部は、同じ仕様です。
あ、Ez-8の頭部メインカメラ、塗ってなかった!
(後で気付いて赤く塗りました)(苦笑)


両方、ポーズを取ってみます♪
Ez-8の方がポーズの幅があります。



次回はもう1つの機体をご紹介します♪

FW GUNDAM CONVERGE9 Ez-8の過去記事はこちら♪





関連記事