QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

2013年02月04日

 がんじい at 08:01 | Comments(10) | 第08MS小隊 | フィギア
GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンヴァージ) 9の第2弾です。
引っ張ります(笑)
私が3個買った商品の、もう1個をご紹介します。
それはガンダムEz-8(イージー エイト)です。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

ガンダムEz-8(イージー エイト)の箱パッケージです。





ガンダムEz-8は「第08MS小隊」に登場するモビルスーツです。
前々記事でもご紹介しましたが、改めてご紹介します。

第08MS小隊に登場する陸戦型ガンダムが登場します。
陸戦型ガンダムは、試作されたガンダムの余剰パーツで
開発されました。
アムロの搭乗したガンダムはあらゆる使用を考慮した、
スペシャルな機体でした。
この陸戦型ガンダムは、地球上の地上戦に特化したガンダムです。
アムロのガンダムより性能スペックは劣るものの、
実弾装備を標準したり 背中のバックパックは
武器等を収納できるように、ラック上に変更されています。
実用性を高めたガンダムに仕上がっています。


陸戦型ガンダムは、東南アジア戦線で戦うコジマ大隊に
配備されました。その中の08MS小隊(通称8小隊)には、
3機の陸戦型ガンダムが配備されました。
パイロットは隊長のシロー・アマダ少尉
紅一点 カレン・ジョシュワ曹長、テリー・サンダースJr軍曹です。
たまにミケル・ニノリッチ伍長も操縦します。
そこにエレドア・マシス伍長がホバートラックに登場します。
この5人が8小隊です(エレドアはケガで途中、入院します)


作戦遂行中にシローの陸戦型ガンダムだけが
ジオン公国軍のモビルアーマー アプサラスⅡに接近し、
行方不明となります。
その際に陸戦型ガンダムは中破してしまいます。
そのエピソードで敵のジオン公国軍 女性パイロットの
アイナ・サハリンと、温泉に入ります。
この温泉はガンダムのビームサーベルで雪を溶かして、
温泉にします。シローの手が凍傷にかかった為です。
その後、2人は恋仲になりますが…


Ez-8は正式には「Extra-Zero-8(エクストラ ゼロ エイト)
と言います。08小隊専用機という意味です。
型式番号はRX-79 Ez-8です。
小耳情報だと 第2次世界大戦のアメリカ軍の戦車
M4 シャーマンの通称が、イージーエイトだそうです。
これからスタッフが名付けたそうです。
kobayさん、この戦車 ご存知でしたか?(笑)


Ez-8はアプサラスⅡとの戦闘で中破した陸戦型ガンダムを、
現地部品で改修しました。
ガンダムの特徴の額のV字アンテナを廃止し、
右横のロッドアンテナに変更しました。
これは密林での戦闘が多い為、邪魔になる事が多いようです。
胸部の装甲版は撃破したザクⅡのシールドを流用しています。
標準の陸戦型ガンダムの胸部は、排出口とバルカン砲に
なっています。
Ez-8のバルカン砲は頭部の2門に変更されています。
胸部中央部には口径12.7ミリの対歩兵用の旋回式バルカン砲が
設置されました。
機体の装甲は軽量化され、かつ対弾性は向上しています。
脚部のビームサーベル装備は、陸戦型ガンダムと一緒です。

また説明が長くなりました(苦笑)





GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

箱上です。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

箱裏です。
Ez-8の機体説明と、シリーズの機体紹介写真です。






さて、組立てます。
Ez-8の機体は陸戦型ガンダムと違い、白で統一されています。
背中のバックパック部は、色々な荷物を運べるように
ラック上になっています。
銃等の兵器をコンテナに入れ、背負う事ができます。
実用性重視のガンダムです(これは陸戦型ガンダムも同様です)





GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

これが箱の中身です。ガムもしっかり入っています。
基本、食玩ですから♪(笑)

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

Ez-8を組み上げました。白い機体です。
これも「連邦の白いヤツ」ですかね?(笑)
ツインアイはです。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

右からです。
右頭部のロッドアンテナが特徴です。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

後ろからです。
背中のバックパックは荷物を積めるように、ラックになっています。
実用的に作られています。





スミ入れもします。機体が白いので、スミが映えます♪
ポーズも取ってみます。
かなり前に買って今はないFWシリーズ
( 今はSTANDartシリーズになっています)のEz-8と並べてみます。





GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

バラバラにして、スミ入れします。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

スミ入れして、正面からです。
頭部正面に「Ez-8」が刻まれています。
スミ入れが下手なのでわかりづらいですが、
右胸部に「81」の数字が刻まれています。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

右斜め前からです。
白いので、スミ入れが映えます。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

左前からです。
陸戦型ガンダムとフォルムが大きく異なります。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

左からです。
シールド(盾)はファースト ガンダムより簡素化されています。
小隊の08のロゴがしっかり刻まれています。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

後ろもしっかりスミ入れです。

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

ポーズを取ってみます♪
頭部はヘルメットを被っているみたいですね?(笑)

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

今はない、FWシリーズのEz-8と並べてみました。
コンヴァージのEz-8の首が少し曲がっています。
嫌で横を向いている訳ではありません(笑)





最後に今回購入した、3品を並べてみました♪
今回もボリュームありますね?





GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

今回購入した、3個の箱を並べてみました。
これもFWだったのですね?初めて知りました(笑)

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

フィギアを並べました。
0ライザーはそのままでは立てておけないので、台座付です♪

GUNDAM CONVERGE 9(ガンダムEz-8)

0ライザーと合体した、00ライザーガンダムとEz-8です。
形状は大きく違いますが、どちらもガンダムです。
奥が深いでしょ?(笑)





今回 購入していない、他の機体の説明を簡単にします。
グフ カスタムはグフを改良した機体です。
グフのシールドにガトリングガンを装備し、
ノリス パッカード大佐が搭乗しました。
シローのEz-8と死闘を演じました。

GM(ジム)スナイパー カスタムは射撃に特化したモビルスーツです。

高機動型ザクⅡ 黒い三連星仕様は、ジェットストリーム・アタック
で有名なジオン公国軍の黒い三連星 ガイア・オルテガ・マッシュの
専用高機動型ザクⅡです。
ルウム戦役で、地球連邦軍のレビル将軍を捕虜にした機体です。

今回のバリエーションは、第08MS小隊のDVD発売とのコラボだったのかも
知れません。


次回はどんなモビルスーツがコンヴァージになるか、楽しみです♪







同じカテゴリー(第08MS小隊)の記事画像
ガンプラHGUC ガンダムEz-8
FW GUNDAM CONVERGE12(陸戦型ガンダム)
柳田 理科雄先生がテレビに!
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 映像特典
Ez-8
同じカテゴリー(第08MS小隊)の記事
 ガンプラHGUC ガンダムEz-8 (2013-10-12 07:19)
 FW GUNDAM CONVERGE12(陸戦型ガンダム) (2013-10-08 07:44)
 柳田 理科雄先生がテレビに! (2013-04-30 07:46)
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 映像特典 (2013-01-29 07:48)
 Ez-8 (2009-08-12 15:24)

この記事へのコメント
おはようございます。
東京の食事会レポートのブログ記事、携帯電話からだと普通に読めるのですが、
編集がまずかったのかPCからだと写真しか見られないみたいです。せっかくリクエストいただいたのに申し訳ありませんでした。
Posted by のりくん at 2013年02月04日 09:32
こんにちは♪

スミ入れすると、引き締まってカッコイイですね~☆

なるほど…ガンダムEz-8と言うのですか。
目元がサングラスかけてるみたいで良い感じです^^
Posted by hitomyhitomy at 2013年02月04日 12:25
のりくん様

いつもコメントありがとうございます♪

とんでもありません。
リクエストに答えて頂き、恐縮です。
もしかしたら、ナガブロのシステムのトラブルではないでしょうか?
他のナガブロガーさんのブログもおかしい事がありましたので。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年02月04日 12:56
hitomy様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、スミ入れすると締まります。
もう、病み付きです(笑)

サングラスですか?気が付きませんでした。
確かにそう見えますね?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年02月04日 12:59
あぁ! このEz8欲しいなぁ!
Xマスの発売だからもう手に入らないですね(涙)
ボディ-の白の面積が大きいから墨入れすると
締まりますね♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年02月05日 07:25
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

もしかしたら、まだあるかも知れませんよ?
量販店を覗かれたら、いかがでしょう?
白いボディなので、スミが映えます♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年02月05日 07:49
ども こんにちは

あ~そうなんすか
イージーエイト・・・シャーマンから
ワタシはドイツ軍なので
全然知りませんでした。(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年02月05日 08:27
08小隊は、最後まで視ましたし!映画とOVも観ましたが~Ez-8って居ましたっけ!?
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU at 2013年02月05日 09:35
kobay様

いつもコメントありがとうございます♪

いつも無茶ぶりですいません(笑)
多分、イージーエイトがちょうど名前に合っていたのでしょうね?

あ、私は戦車全般にお詳しいと思っていました。
ドイツ軍がお詳しいのですね?
ジオニストですものね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年02月05日 12:56
水彩画家TOKU様

いつもコメントありがとうございます♪

Ez-8出ていますよ?(笑)
映画の「ミラーズ・レポート」はEz-8の登場前でした。
アプサラスにつかまった、シローの陸戦型ガンダムが中破しますよね?
それを改修した機体がEz-8です。

お時間があれば、映像を確認されてみて下さいね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年02月05日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。