QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

2012年10月23日

 がんじい at 07:41 | Comments(16) | ファーストガンダム | フィギア
今回 発売のGUNDAM CONVERGE8はフリーダム ガンダムの他に、
もう1つを買いました♪ まきみさん、お待たせしました!(笑)
それはザクⅠです。

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

ザクⅠの箱パッケージです。


ザクⅠは「旧ザク」とも呼ばれ、ジオン軍初(地球連邦軍を含めても初)の
モビルスーツです。
皆様がザクと聞くのは、後継機体のザクⅡです。
ザクⅡはザクⅠの欠点を改良された機体です。
大きな特徴は頭部・両ヒジ・両ヒザ部に動力パイプが露出させていて、
機動性が向上されています。
ザクⅠはザクⅡから比べると性能上に劣っていますが、
1年戦争中にはザクⅠも活躍していました。
1年戦争初期のルウム戦役で 黒い塗装を施した
ガイア・オルテガ・マッシュの「黒い三連星」仕様のザクⅠが、
地球連邦軍のレビル将軍を捕虜にしました。
今回のCONVERGE8のシルエット商品は、
ザクⅠの黒い三連星仕様
でした。

何故、私がザクⅠを買ったか?黒い三連星がカッコイイから?
違います。好きなのです!
ザクⅡ程 ゴタゴタしていなくて、シンプルで好きなのです♪
ジオン軍モビルスーツのフィギア等は私は買いませんが、
これだけは欲しくなります。




GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

イ〇ンの売り場で、このように売っていました。
フリーダムはいっぱいありました。
隣のエヴァには興味なし(笑)

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

箱上のパッケージです。
ここにシークレットと書かれていますね?

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

箱裏のザクⅠの機体説明です。
ザクⅠが開発された事は、後の戦いに大きく貢献しました。





さて、箱から開けてみます。
いつものソーダ味のガムと本体と台座が入っています。
フリーダム ガンダムは部品でバラバラで入っていましたが、
ザクⅠは組立った状態で入っていました。
立たせてみます。う~ん、シンプル♪ いいですね?




GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

ザクⅠはこの状態で箱に入っていました。

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

立ててみます。
私は右肩と左肩の違いが好きです♪

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

横姿です。
頭部後ろのブレードアンテナ?みたいなのが、カワイイです♪




こちらもスミ入れしてみました。
頭部の首は動きませんが、頭部とモノアイ部は別々にはずせて
ビックリです(笑)
組立ててみると、いいですね♪ スミ入れが引き立ちます。
ザクⅠはモノアイ中央部に仕切りが入っています。
横から見ると、そこが空間になっていて またいいです♪




GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

バラバラにして、スミ入れします。
この程度にしか、バラバラになりません。
モノアイ部分だけだと、違うモビルスーツに見えます(笑)

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

どうでしょう? スミ入れして、締まりましたよね♪

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

右前からです。
どうだ!って、力強く見えませんか?

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

左前からです。
左肩にはアーマー付属ですので、タックル攻撃も可能です。

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

横からです。
モノアイの部分に空間がありますよね?
ここを別部品にして、立体感を出している所が優れています♪

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

後ろからです。
両脚ヒザ関節部分もしっかりシルバーで塗装されています。
手を抜いていません。ガシャポン戦士NEXTとの違いですね?





ザクⅠつながりで、前に組立てたガンプラ
HGUCのザクⅠスナイパーと並べてみました。
最近 このワンパターンですが、お許し下さい(笑)
このガンプラを買ったのも、ザクⅠが好きだからです。
ザクⅠスナイパーは狙撃仕様に改良された、特別機です。
古い機体でも十分に活躍できる事を証明してみせました。
OVA ガンダム ユニコーン エピソード4でも大活躍でした。
両機は用途が異なりますが、好きな機体です♪



GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

前に組み立てた、HGUCのザクⅠ スナイパーと並べてみました♪
ザクⅠ スナイパーは射撃用の特殊モノアイですので、形状が違います。

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

左前からです。色は2機とも違います。
ザクⅠ スナイパーは目立ちにくい機体色です。

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

横からです。
ザクⅠ スナイパーの方が、口?が長い気がします(笑)

GUNADAM CONVERGE (ザクⅠ)

(右)お父ちゃん、何でそんなに重いの背負っているの?
(左)うん、スナイパーだからね?
ここにライフルのエネルギーが入っているんだよ?

また、そのパターンかい!(苦笑)



車の話で申し訳ないですが、昔の名車が新しくリメイクされています。
ザクⅠも新しくリメイクされる日が来るでしょうか?ないな(苦笑)

HGUC ザクⅠ スナイパー記事はこちら





同じカテゴリー(ファーストガンダム)の記事画像
永井 一郎さん、天国へ…
またまた空想科学読本で♪
初期のガンプラを作ってみました♪
「アッガイがかわいいだけ。」買ってみました♪
また、この本で…
機動戦士 ガンダム サンダーボルト
同じカテゴリー(ファーストガンダム)の記事
 永井 一郎さん、天国へ… (2014-01-30 07:44)
 またまた空想科学読本で♪ (2014-01-23 07:47)
 初期のガンプラを作ってみました♪ (2013-11-30 07:45)
 「アッガイがかわいいだけ。」買ってみました♪ (2013-11-28 07:56)
 また、この本で… (2013-11-14 07:44)
 機動戦士 ガンダム サンダーボルト (2013-11-09 06:55)

この記事へのコメント
がんじいさん おはようございます^^

待ってました!!
毎日がんじいさんのブログチェックしていました(^_^;)
ザクIだったんですね。へぇ~シンプルですね。

最後の映像可愛い!(*^_^*)
Posted by まきみ at 2012年10月23日 08:39
墨入れするとさらに強そうで締まる感じです。
右肩と左肩が違うところがい~っての分かります。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2012年10月23日 10:24
まきみ様

いつもコメントありがとうございます♪

すいません、毎日チェックして頂いたのですか?恐れ入ります。
私は毎日更新は無理ですので、お許し下さい♪

最後の写真、父と子みたいですか?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年10月23日 12:38
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱりスミ入れすると、締まりますね?力強く見えますよね?
ザクⅡみたいに右肩にシールドもなく、
シンプルなのが好きなのです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年10月23日 12:41
私的には・・・一瞬
お父ちゃんオシッコ~

我慢しなさい!!と思いました
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU at 2012年10月23日 15:17
水彩画家TOKU様

いつもコメントありがとうございます♪

なるほど、そう見えますね!
CONVERGEのザクⅠがそう見えますね?(笑)
発想が素敵です♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年10月23日 19:49
がんじいさん こんばんは^^

毎日忘れずチェックさせて頂いておりますが 決して 私 ストーカーではありません。ご安心下さいませ。
決して 警察に通報しないで下さい
<(_ _)>
Posted by まきみまきみ at 2012年10月23日 19:58
まきみ様

いつもコメントありがとうございます♪

大丈夫ですよ?ストーカーなんて思っていませんから(笑)
私だって、まきみさんのブログに毎日お邪魔していますよ♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年10月23日 20:45
ジオンのヲっさん達は渋カッコいいですもんね♪
3連星とかランバとか意外に若いんだけどガト-とかね。

ザクⅠはシンプルが良いんですよね♪

デザ-トザクの口が長いのは砂塵フィルタ-が
あるからだとか、どっかで見ました。
Posted by おやきわだ at 2012年10月24日 07:23
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

ガンダムは渋キャラ(特にジオン)の登場も魅力でもあります。
ザクⅠはシンプルでいいですよね♪

デザートザクは口が長いのですね?知らなかったです。
ザク豆腐デザート仕様は口が長くないですが…って、あれは豆腐か?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年10月24日 07:51
がんじいさん、おはようございます。♪

あの、前々から、すごく食べたかったお豆腐、ゲットしました。
昨日夕飯食べすぎちゃって、
デザートには、大きすぎて、試食断念。
今晩楽しみます。(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2012年10月24日 09:08
lilymasako様

いつもコメントありがとうございます♪

あ、買われましたか?
ちょっと大きいですよね?
今晩こそ、ご試食下さい♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年10月24日 13:51
遅ればせながら・・・
ザクのカーキとブルーの色の組み合わせいいですよね♪
素朴で初歩的疑問ですみません、なガムが入っていてしかもソーダ味?
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年10月24日 23:23
タ・まご様

いつもコメントありがとうございます♪

このカラーリングがまたいいですよね?シンプルだし♪

これは一応、お菓子扱いなのです。
フィギアは食玩です。
ですのでオマケ程度にガムが付いています。
フィギアがメインなのは、明らかですが(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年10月25日 07:55
これは!?

TV版で補給部隊が作業用に使っていた機体?!
Posted by 清水清水 at 2012年10月25日 18:20
清水様

いつもコメントありがとうございます♪

そうです。テレビ版では補給部隊のガデム曹長が乗っていた機体です。
テレビではこのシーンでしか登場しませんが、
外伝やOVAだと、結構登場しています。
私の好きな機体です♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年10月26日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。