QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

2014年01月09日

 がんじい at 07:45 | Comments(12) | Zガンダム | フィギア
食玩フィギア FW GUNDAM CONVERGE(コンヴァージ)13
3個目のご紹介です。もうちょっとお付き合い下さい(笑)
3個目にご紹介するのは、アッシマーです♪

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

FW GUNDAM CONVERGE(コンヴァージ)13の3個目の機体は、
アッシマーです。

アッシマーは「機動戦士 Z(ゼータ)ガンダム」に
登場するモビルスーツです。
地球連邦軍のオークランド研究所で開発された機体で、
大気圏内で変形・飛行を前提に開発されました。
飛行する為の形状を優先に開発されています。
ですので、形状は丸い円盤状です。変形には0.5秒と早いです。
飛行形態を考慮している為、変形時には前方に大型ビームライフルを
装備するのみです。カメラはモノアイ(単眼)ですが、
ジオン軍のモビルスーツのように可動はしません。
後に地球連邦軍からティターンズに編入されて、運用されました。
ブラン・ブルターク少佐がエースパイロットでした。
型式番号は、NRX-044です。

リック・ディアスに乗ったアムロとの格闘戦や、
クワトロ(シャア)がダカールで行った演説の際の、
Zガンダムとの空中戦闘が印象的でした。

Z外伝「ティターンズの旗のもとに」では、アッシマーの
元となった機体「アッシマー・キハール」が登場します。



FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

箱上です。

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

箱裏です。
アッシマーの機体説明と今回のラインナップです。



機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード5 黒いユニコーン」に
登場した「アンクシャ」は、アッシマーの後継機種です。
空中を飛行するガルダ級輸送機上で戦闘するユニコーン ガンダムと
バンシィを援護(バンシィを)する為に、登場しました。
丸い形にジェガン(リゼルかな?)を無理やり突っ込んだ形が、
かわいそうです(笑)



FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

ユニコーン ガンダムに登場した、アンクシャです。
ジェガンを円盤に無理やり入れた感じがしませんか?
(画像はガンダム ユニコーン公式サイトから)


さて、箱から出します。ほとんど素の形でした(笑)
いつも透明な足を補助する台座が付いてきますが、
使った事がないです。
組立てます。書かなければ気付きませんが、
この時点でうっかりスミ入れを始めてしまいました(苦笑)
ちょっとスミが入っていますが、あしからず♪

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

箱の中身です。
頭上のアンテナ以外はそのままでした。

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

組立てます。
右腕だけスミが入っています。うっかり入れてしまいました。スマソ(笑)

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

左横からです。
横から見ると何か、変ですね?(笑)

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

後ろです。
あ、も入っている(苦笑)



今度は本当にスミを入れます。
バラバラにしますが、両腕しか取れません(笑)
今回こそは、だけです。赤はスラスター部です。
終わったら、組立てます。黄色い機体に黒は映えますね♪
でも動くおまんじゅうみたい(笑)
ポーズを取りますが、ちょっと頭部を動かしただけで前に倒れます。
頭部が重いのでしょうね?やっぱり台座、要るな?(苦笑)…



FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

スミ入れです。
バラバラにできるのは、両腕だけでした。

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

スミ入れ後にまた組み立てます。
黄色にスミは映えますね♪

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

左斜め前からです。
頭部は飛行時には横を向きます。

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

右横からです。
右腕に構えている大型ビームライフルは、変形時には前方にセットされます。

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

後ろです。
背中と両脚のスラスターを赤く塗りました。
頭部後ろは空洞のようですね?
変形時を考慮しています。

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

ポーズを取ってみます。
頭部をもうちょっと曲げたかったのですが、前に倒れてします。
これが限界でした(笑)



今回買った3種類買った機体を並べました♪
今回は私的には「当たり」でした。
ザクⅠスナイパーとGM(ジム)Ⅲの発売は、ユニコーン ガンダムへの
登場がきっかけの販売のような気がします。
GMⅢのシークレットが「デザート(砂漠)仕様」という事でも
納得できます。ユニコーン効果でしょうか?



FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

今回購入した3商品の箱を並べてみます。

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

3機の機体を並べます。
3機共、個性的な機体ですね♪



最後に購入しなかった、機体について簡単にご説明します。
S ガンダム」は外伝「ガンダム・センチネル」に
登場するガンダムです。
ZZ(ダブルゼータ)ガンダムの開発時の機体と聞いています。
装備強化したEx-Sガンダムも存在します。私はよくわからないので、
買いませんでした(笑)

ゼク・アイン」はティターンズによって計画された
Xシリーズ」で開発された機体です。
ムーバブル・フレームを使用して重装甲化し、
高出力ジェネレーターを搭載しました。
ビームライフルやクレイバズーカ、マシンガン、ミサイルポッド等の
オプション兵器も装備していました。
この機をベースにした後継機「ゼク・ツバイ」も開発されました。

GMⅢはZZガンダムに登場した機体です。
GMⅡの後継機種ですが、両肩のミサイルポッドと緑色の機体色が
特徴です。
ユニコーン ガンダム時代にも、現役で活躍をしていました。



FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

左から今回購入しなかったSガンダムゼク・アインGMⅢです。

FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

ゼク・アインだけ箱裏を撮ってみます。
今回私が1番わからない機体でした。
アインはドイツ語で「1」です。



これでFW GUNDAM CONVERGE13記事は締めます。
今度は春先の発売だっけ? また買っちゃうな?(苦笑)


Z外伝「ティターンズの旗のもとに」の過去記事はこちら♪



こんなのしかないですけど、アッシマー紹介映像です♪ ワロタ(笑)




















同じカテゴリー(Zガンダム)の記事画像
ついにシャア専用オーリスが!
FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)
FW GUNDAM CONVERGE11(リック・ディアス)
ガンダムTR-1 ヘイズル(MS IN ACTION!!)
RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム4(RGカタログ編)
RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム3(変形・比較編)
同じカテゴリー(Zガンダム)の記事
 ついにシャア専用オーリスが! (2013-08-27 07:48)
 FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム) (2013-07-02 07:40)
 FW GUNDAM CONVERGE11(リック・ディアス) (2013-06-29 07:57)
 ガンダムTR-1 ヘイズル(MS IN ACTION!!) (2013-06-04 07:44)
 RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム4(RGカタログ編) (2013-03-08 07:45)
 RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム3(変形・比較編) (2013-03-05 07:45)

この記事へのコメント
アッシマ-の大気圏内での空中変形には度肝を抜かれました。。。。。

ミノフスキ-粒子のお蔭で片づけちゃうんでしょうが(爆)

あの辺りからZは何でもアリになって来た様な気がしました。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月09日 09:08
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

あの円盤型の機体にもビックリしましたね?
あれでガンダムMk-Ⅱより大きいんですよね?
変形して、ヒット&アウェーの戦法に適していたのでしょうね?

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月09日 14:27
がんじい 様

アッシマーの№はMRX-044でいいのでしょうか?
実は、僕の手元にある「GREEN DIVERS ver.」の№はNRX-044となっているんです。だいぶ以前に、上映館限定モデルをいただいたので、もしかして、「いいもの」なのかなあと。
そのため、機体色が黒いのですよ。近いうちにアップします。
Posted by 店主がお店主がお at 2014年01月09日 19:02
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

アッシマーの型式番号はNRX-044だと思います。
GREEN DIVERSを観られたのですか?
私は観た事ないんですよ?うらやましい…
機体が黒いのですね?記事、楽しみにしています♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月09日 19:55
がんじい 様

ありがとうございます。
ちょっと自慢の「LIMITED MODEL」になりそうです(笑顔)
Posted by 店主がお店主がお at 2014年01月09日 21:17
 
がんじい様

少々遅くなりましたが明けましておめでとうございます
本年もおじゃまさせていただきます
よろしくおねがいいたします

コンビニの食玩コーナーは素通りするように心がけています。
欲しくなっちゃうんで(笑)
ヤバイ ジムⅢがすでに欲しくなっている。

私のブログからもリンクさせていただきます。
 
Posted by やまとやまと at 2014年01月09日 22:41
店主がお様

度々、コメントありがとうございます♪

アッシマーも作中に出てきたという事なのでしょうね?
LIMITED MODEL、大事にされて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月10日 07:58
やまと様

明けましておめでとうございます♪

私も前はそうでしたが、今は買う物を決めて
量販店で買うようにしています。
でも今回みたいに3個位は買ってしまいます(笑)

リンク、ありがとうございます♪
今年の山雅は楽しみですね!

今年もよろしくお願い致します♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月10日 08:01
ども こんにちは

これ連邦の機なんすか??
なんか雰囲気違う感じがします(笑)
それにワタシ、これ見たら
ノーモア映画泥棒のキャラ思い出しました。(爆)
Posted by kobaykobay at 2014年01月10日 11:46
kobay様

いつもコメントありがとうございます♪

Zガンダムは連邦軍同士の戦いなのです。
ジオン残党も出てきますが、主戦は連邦軍同士でした。
ジオン公国のモビルスーツ技術をかなり連邦軍が流用していました。
ティターンズが使用したハイ・ザックは、もろザクⅡの改良機でしたからね?(笑)
このアッシマーもその技術流用機です。
それでモノアイなのですが、眼が動きません(苦笑)

すいません、ノーモア映画泥棒はわかりません(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月10日 13:14
食玩というとグリコのイメージがありますが、
その緻密さからもうこっちが主役ですね。
食玩といえば海洋堂が有名ですが、
この分野はまた違うんでしょうね。
Posted by mg at 2014年01月14日 08:51
mg様

いつもコメントありがとうございます♪

昔の食玩とはもう、別物ですね?
もはやこちらがメインですね♪

海洋堂さんのフィギアも素敵ですよね♪
お店にも行った事があります。
何故かガンダムは海洋堂さんで作らないんですよね?
権利の問題でしょうね?バンダイさんが握っていますので(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月14日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。