QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

2013年07月02日

 がんじい at 07:40 | Comments(6) | Zガンダム | フィギア
FW GUNDAM CONVERGE11で購入した、
Z(ゼータ)ガンダムをご紹介します。
本来は最初にZガンダムを紹介するところでしょうが、
今回はリック・ディアスの方が私の期待が大きかったので
先にご紹介しました。Zガンダムの発売は2回目です。

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

今回はZ(ゼータ)ガンダムをご紹介します♪




またZガンダムを簡単にご説明します。
Zガンダムは「機動戦士 Zガンダム」中に登場する主役機です。
主人公 カミーユ・ビダンの基本設計の元 開発された、
可変機構を持つモビルスーツです。
ウェイブライダー」という飛行形態に変形でき、
宇宙・地球を問わず 自在に運用できる特別な機体です。
今回は後半に登場した強力な武器「ハイパー・メガ・ランチャー
を装備しています。これはビームライフルより、
より高出力・長距離射撃が可能の武器です。
砲身から発生したビーム刃でそのまま、
ロング・ビームサーベルとして利用する事も可能です。


実はZガンダムに初めて登場したのは、カミーユではありません。
Zガンダムが登場したのは、ガンダムMk-Ⅱ(マークツー)が
ピンチの場面でした。
運んできたのは、クワトロ・バジーナ(シャア)の元部下
アポリー中尉でした。アポリー中尉はリック・ディアスに搭乗する、
ベテランパイロットです。
あ、結局、長くなってしまいました(苦笑)




FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

箱上のパッケージです。

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

箱裏です。Zガンダムの機体説明が掲載されています。





箱から出して、組立てます。
ハイパー・メガ・ランチャーを右手に構えてのポーズです。
通常は拳を握った状態が多いですが、構えているので
手を開いています。CONVERGEでは、珍しいですね?





FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

箱から出した商品です。右手が変ですね?(笑)

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

組み立ててみます。
ハイパー・メガ・ランチャーを構えたZガンダムです。

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

右横からです。

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

後ろからです。





また恒例のスミ入れです。バラバラにして、スミを入れます。
背中の翼になる部分は黒いので、白いスミを入れてみました。
が、失敗しました(苦笑) うまくいきませんでした。反省です…
意外とスミが入る部分が多くて、驚きました。
Zガンダムは白いので、スミ入れ甲斐があります♪




FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

バラバラにして、スミ入れします。




スミ入れて、再び組立てます。
やっぱ、いいすね! さすが、Zガンダムです♪
ちょっとスミを失敗した部分もありますが、お許しを(笑)
このポーズは前にご紹介したフィギア
STANDart(スタンダート)のZプラス C1に似ていますね?





FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

スミ入れして、また組み立てます。どすか?
アゴのスミがちょっと失敗でした。
入れようと迷っていましたが、ヒゲみたいになってしまいました(苦笑)

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

右斜め前からです。
脚部分のスミがちょっと汚いですね…

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

左横からです。
背中の翼部に白いスミを入れましたが、これもちょっと失敗でした。
う~ん、難しい(苦笑)…

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

後ろからです。背中と両脚は汚いですね?(苦笑)
頭部上の緑色のカメラ部と両脚の赤いスラスター部はうまく塗れました。

FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

頭部・両腕を動かして、ポーズを取ってみました♪
結構、いいでしょ?




最後に今まで買ったCONVERGEのZシリーズの
フィギアを並べてみます♪
Zガンダム右の「スーパー・ガンダム」と左端の2体の
ガンダム Mk-Ⅱは同じ機体ですので、実際には同時に存在しません。
え? Zガンダムが1体足りない? だって断捨離して、もう(苦笑)…




FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)

ZシリーズのCONVERGEを並べてみました♪
左からガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)、(エゥーゴカラー)百式
Zガンダムスーパー・ガンダムリック・ディアスです。
ちょっと写真が小さいですね?(笑)




次回は、もう1体のGブルです(しつこい)(苦笑)


CONVERGE2 Zガンダムの過去記事はこちら♪

フィギア STANDartZプラス C1の過去記事はこちら♪






同じカテゴリー(Zガンダム)の記事画像
FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)
ついにシャア専用オーリスが!
FW GUNDAM CONVERGE11(リック・ディアス)
ガンダムTR-1 ヘイズル(MS IN ACTION!!)
RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム4(RGカタログ編)
RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム3(変形・比較編)
同じカテゴリー(Zガンダム)の記事
 FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー) (2014-01-09 07:45)
 ついにシャア専用オーリスが! (2013-08-27 07:48)
 FW GUNDAM CONVERGE11(リック・ディアス) (2013-06-29 07:57)
 ガンダムTR-1 ヘイズル(MS IN ACTION!!) (2013-06-04 07:44)
 RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム4(RGカタログ編) (2013-03-08 07:45)
 RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム3(変形・比較編) (2013-03-05 07:45)

この記事へのコメント
改めて今回のセットはオイラ好みが多いですね♪
コレクション始めちゃうと停まらなくなっちゃうので
我慢してましたが買いに行っちゃおうかな(#^.^#)

Gブルまであるとわネ♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年07月02日 08:12
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

わださんのどストライクですか?
買っちゃいましょうよ?(悪魔の誘い)(苦笑)

Gブルは「続きは…」と必ずあるはずです(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月02日 12:46
がんじいさん こんばんは~
私はいつも自分の足が太いせいか
足を見ちゃう♪
足ががっしりしてると それだけで
強さを感じます(笑)
ガンダムも強そうだ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年07月02日 19:55
福寿荘 女将様

いつもコメントありがとうございます♪

女将さん、そんな事ないですよ!
Zガンダムは飛行形態にもなるので、脚にジェットエンジンが入っています。
それで大きいのです。
ちなみに私は脚が太いです(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月03日 07:49
このサイズも変形出来たら良いですね・・・
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU at 2013年07月03日 21:44
水彩画家TOKU様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?できたらいいですね?
でも変形は難しいでしょうね?…

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月04日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。