FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)

がんじい

2014年01月09日 07:45

食玩フィギア FW GUNDAM CONVERGE(コンヴァージ)13
3個目のご紹介です。もうちょっとお付き合い下さい(笑)
3個目にご紹介するのは、アッシマーです♪


FW GUNDAM CONVERGE(コンヴァージ)13の3個目の機体は、
アッシマーです。
アッシマーは「機動戦士 Z(ゼータ)ガンダム」に
登場するモビルスーツです。
地球連邦軍のオークランド研究所で開発された機体で、
大気圏内で変形・飛行を前提に開発されました。
飛行する為の形状を優先に開発されています。
ですので、形状は丸い円盤状です。変形には0.5秒と早いです。
飛行形態を考慮している為、変形時には前方に大型ビームライフルを
装備するのみです。カメラはモノアイ(単眼)ですが、
ジオン軍のモビルスーツのように可動はしません。
後に地球連邦軍からティターンズに編入されて、運用されました。
ブラン・ブルターク少佐がエースパイロットでした。
型式番号は、NRX-044です。

リック・ディアスに乗ったアムロとの格闘戦や、
クワトロ(シャア)がダカールで行った演説の際の、
Zガンダムとの空中戦闘が印象的でした。

Z外伝「ティターンズの旗のもとに」では、アッシマーの
元となった機体「アッシマー・キハール」が登場します。




箱上です。


箱裏です。
アッシマーの機体説明と今回のラインナップです。



機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード5 黒いユニコーン」に
登場した「アンクシャ」は、アッシマーの後継機種です。
空中を飛行するガルダ級輸送機上で戦闘するユニコーン ガンダムと
バンシィを援護(バンシィを)する為に、登場しました。
丸い形にジェガン(リゼルかな?)を無理やり突っ込んだ形が、
かわいそうです(笑)




ユニコーン ガンダムに登場した、アンクシャです。
ジェガンを円盤に無理やり入れた感じがしませんか?
(画像はガンダム ユニコーン公式サイトから)


さて、箱から出します。ほとんど素の形でした(笑)
いつも透明な足を補助する台座が付いてきますが、
使った事がないです。
組立てます。書かなければ気付きませんが、
この時点でうっかりスミ入れを始めてしまいました(苦笑)
ちょっとスミが入っていますが、あしからず♪


箱の中身です。
頭上のアンテナ以外はそのままでした。


組立てます。
右腕だけスミが入っています。うっかり入れてしまいました。スマソ(笑)


左横からです。
横から見ると何か、変ですね?(笑)


後ろです。
あ、も入っている(苦笑)



今度は本当にスミを入れます。
バラバラにしますが、両腕しか取れません(笑)
今回こそは、だけです。赤はスラスター部です。
終わったら、組立てます。黄色い機体に黒は映えますね♪
でも動くおまんじゅうみたい(笑)
ポーズを取りますが、ちょっと頭部を動かしただけで前に倒れます。
頭部が重いのでしょうね?やっぱり台座、要るな?(苦笑)…




スミ入れです。
バラバラにできるのは、両腕だけでした。


スミ入れ後にまた組み立てます。
黄色にスミは映えますね♪


左斜め前からです。
頭部は飛行時には横を向きます。


右横からです。
右腕に構えている大型ビームライフルは、変形時には前方にセットされます。


後ろです。
背中と両脚のスラスターを赤く塗りました。
頭部後ろは空洞のようですね?
変形時を考慮しています。


ポーズを取ってみます。
頭部をもうちょっと曲げたかったのですが、前に倒れてします。
これが限界でした(笑)



今回買った3種類買った機体を並べました♪
今回は私的には「当たり」でした。
ザクⅠスナイパーとGM(ジム)Ⅲの発売は、ユニコーン ガンダムへの
登場がきっかけの販売のような気がします。
GMⅢのシークレットが「デザート(砂漠)仕様」という事でも
納得できます。ユニコーン効果でしょうか?




今回購入した3商品の箱を並べてみます。


3機の機体を並べます。
3機共、個性的な機体ですね♪



最後に購入しなかった、機体について簡単にご説明します。
S ガンダム」は外伝「ガンダム・センチネル」に
登場するガンダムです。
ZZ(ダブルゼータ)ガンダムの開発時の機体と聞いています。
装備強化したEx-Sガンダムも存在します。私はよくわからないので、
買いませんでした(笑)

ゼク・アイン」はティターンズによって計画された
Xシリーズ」で開発された機体です。
ムーバブル・フレームを使用して重装甲化し、
高出力ジェネレーターを搭載しました。
ビームライフルやクレイバズーカ、マシンガン、ミサイルポッド等の
オプション兵器も装備していました。
この機をベースにした後継機「ゼク・ツバイ」も開発されました。

GMⅢはZZガンダムに登場した機体です。
GMⅡの後継機種ですが、両肩のミサイルポッドと緑色の機体色が
特徴です。
ユニコーン ガンダム時代にも、現役で活躍をしていました。




左から今回購入しなかったSガンダムゼク・アインGMⅢです。


ゼク・アインだけ箱裏を撮ってみます。
今回私が1番わからない機体でした。
アインはドイツ語で「1」です。



これでFW GUNDAM CONVERGE13記事は締めます。
今度は春先の発売だっけ? また買っちゃうな?(苦笑)


Z外伝「ティターンズの旗のもとに」の過去記事はこちら♪



こんなのしかないですけど、アッシマー紹介映像です♪ ワロタ(笑)


















関連記事