QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

2012年12月22日

 がんじい at 07:55 | Comments(12) | Zガンダム | ガンプラ | 雑誌
前記事のガンダム エースに付属していた、
この「Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース」に釣られて
購入しました(笑)
このヘッドディスプレイベースは数回、付属していました。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

前記事のガンダム エース付録の
Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース」の箱です。




今回のZガンダムは、ファースト ガンダム・ユニコーン ガンダム・
シナンジュに続く第4弾です。
どちらも胸像をデザインした、ガンプラの展示用台座です。
台座の腕みたいに伸びている部分に、ジョイントでガンプラを固定すれば
展示できます。

ガンプラが空中に浮いたように展示できる、優れものです♪

私はシナンジュに続く、2回目の購入です。
シナンジュの胸元のネオ・ジオン軍章を見て嫌になり、
いまだに組立てていません(苦笑)
今回はガンプラRG(リアル・グレード) Zガンダムの発売を記念した、
連動企画かも知れません。
やるな、ガンダム エース?(ニヤッ♪)(笑)



Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

箱裏です。Zガンダムがアップです。
組立できる対象年齢が15歳以上です。
ガンプラ RGと一緒ですね?

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

箱横です。薄いです。
実際は2センチ位しかありません。
表記は「ZETA」ですが、Zとも表記されます。





箱から出してみます。
部品はまっ白いランナーが2つです。部品数は少ないです。
雑誌の組立書を見ながら組立てます。組立は簡単です。
まっ白いZガンダム胸像が完成です♪
大きさはPG(パーフェクト・グレード)より大きいです。
PGが1/60ですが、このキットは1/48です。
ガンプラのメガサイズモデルと同サイズです。デカッ!




Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

これが全部品です。
A1とA2のランナーからできています。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

ガンダム エース内の組立説明ページを見ながら、組み立てます。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

顔の部分の部品です。これを組み上げます。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

Z顔の完成です♪

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

頭の部品と組み上げます。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

ツノなし」のZガンダム完成です。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

横はこうです。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

マルチブレードアンテナを組み立てます。
丸い部分がはめ込まれて、可動するようになります。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

マルチブレードアンテナの完成です。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

これで完全Zガンダム頭部の完成です♪
私はZガンダム顔ではありません、TOKUさん?(笑)

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

横はこうです。シャープです♪

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

後はアクションべースの部分の組立です。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

完成です。はめ変えて、角度を変えます。
通常のアクションベースよりはちゃっちいです(苦笑)

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

頭部・アクションベース部・胴体部を組み上げます。

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

これで完成です♪




今回のZガンダムは首が可動しますし、額のマルチブレードアンテナを
折りたたむ事も出来ます。マルチブレードアンテナは折りたたんでも
あまり意味はないですが、そこまで可動するという事でよしとしましょう(笑)




Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

首と後ろのアクションベースを曲げてみます。
この角度は結構、いいですね♪

Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

マルチブレードアンテナをたたんでみます。
ウェイブライダー(飛行形態)に変形する際に、このようにたたみます。
何か、リ・ガ・ズィみたいです。知りませんよね?(笑)





せっかくなので、ガンプラを飾ってみました。
前回ご紹介した、RG ジャスティス ガンダムを飾ってみました。
う~ん、いいですね♪ ジャスティスが浮いているように見えますね?
後ろにもひっくり返らないし(苦笑)





Z(ゼータ) ガンダム ヘッドディスプレイベース

ガンプラ RG ジャスティス ガンダムを飾ってみました。
いいですね♪ でも下のZガンダムが真っ白なので、映えませんね?
どうしようかな?…





でもここまできて 真っ白けはやっぱり物足りないので、
RG Zガンダムを完成するまでにちょっと色付けたいなぁ♪…
あ、RG Zガンダム購入した事、言ってませんでしたっけ?(笑)
年末か新年の組立開始でしょうね?楽しみは取っておきます♪

以前のガンダム エース記事はこちら♪







同じカテゴリー(Zガンダム)の記事画像
FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー)
ついにシャア専用オーリスが!
FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム)
FW GUNDAM CONVERGE11(リック・ディアス)
ガンダムTR-1 ヘイズル(MS IN ACTION!!)
RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム4(RGカタログ編)
同じカテゴリー(Zガンダム)の記事
 FW GUNDAM CONVERGE13(アッシマー) (2014-01-09 07:45)
 ついにシャア専用オーリスが! (2013-08-27 07:48)
 FW GUNDAM CONVERGE11(Zガンダム) (2013-07-02 07:40)
 FW GUNDAM CONVERGE11(リック・ディアス) (2013-06-29 07:57)
 ガンダムTR-1 ヘイズル(MS IN ACTION!!) (2013-06-04 07:44)
 RG(リアルグレード) Z(ゼータ)ガンダム4(RGカタログ編) (2013-03-08 07:45)

この記事へのコメント
対象年齢が15歳以上って、大人♡のガンダム仕様…
なんてことはないですよね。
組立てが難しいって事なのかな(^^;
Posted by mg at 2012年12月22日 08:38
流石にさくさくと組み上がりましたね♪
これはディスプレイベ-スだから単色でシックにしたら雰囲気良さそうですね(*^。^*)
あと、ア-ム??をプラ板は金属で組んだらカッコ良さげです。
(オイラにはそんなずくはないですが。。。。)
Posted by おやきわだ at 2012年12月22日 09:41
mg様

いつもコメントありがとうございます♪

これに関しては、15歳以上ってどういう意味でしょうね?
確かに私が組み立てている、ガンプラRGは15歳以上でも納得できますが(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年12月22日 12:59
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?一色の白はちょっと味気ないなと思いました。
特に好きなZなので、そう思うのかも知れません。どうしましょう?(笑)

アームを金属で?私もずくはありません(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年12月22日 13:02
あの、Z顔の画像だけだと~スフィンクスやツタンカーメンに似てますねえ(笑)
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU at 2012年12月23日 10:11
ジャスティスが浮いている〜感、いいですね♪

ワタクシも色付けしたいな〜と思って読み進めておりました^o^
が、ディスプレイですので派手にはできないから、黒〜グレーでシックに陰影をつけるってのがいいなぁ・・・と、勝手に想像しておりました^^;
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年12月23日 17:45
水彩画家TOKU様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?途中は私もそう思いました(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年12月23日 20:58
タ・まご様

いつもコメントありがとうございます♪

お褒め頂き、ありがとうございます。
ディスプレイベースの良さは、この立体感なのです。
それがZガンダムの頭部だと、よりいいですね?
色付けは実は私も考えております。
今後もお楽しみに(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年12月23日 21:03
再びお邪魔しまっす♪
がんじいさんは、今日はお台場にいらっしゃるかと思っていました(笑)
てっきり「ガンプラW杯」に出場されたのかと・・・出場していたら日本は入賞できたかも?(なんちゃって^^;)
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年12月23日 22:07
タ・まご様

いつもコメントありがとうございます♪

いえいえ。今日はサンタさんしてましたよ?
ついでに自分にもプレゼントを(苦笑)
明日は仕事ですし(もう今日ですね?)

私なんぞの素組プロモデラーは恐れ多くて、
このようなコンテストには出られませんよ?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年12月24日 00:26
           


         

ガンプラの 展示用台座まで~

          ガンプラなんて 斬新ですねー☆



    
   色んな拘りの ガンプラセットも ガンダム界では


          大人気!! なんですね~☆ (笑) (^^)k


               
                  
Posted by 羊ちゃん羊ちゃん at 2012年12月24日 11:37
羊ちゃん様

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ?
ガンダムヘッドを台座にする、憎い演出です。
つい買ってしまいます。ハマっています(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2012年12月24日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。