QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

2013年12月12日

 がんじい at 08:01 | Comments(10) | SEED DESTINY | ガンプラ
ガンプラRG(リアルグレード)ストライク・フリーダム ガンダム
第3弾です。
今回は兄弟機 フリーダム ガンダム(以下、フリーダムに省略)と、
色々比べてみたいと思います♪

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

ガンプラRG(リアルグレード) ストライク・フリーダム ガンダム
第3弾です。
今回はフリーダム ガンダムと比較してみます♪

まずは頭部の形状を比較してみます。
私 頭部はそっくりだと思っていましたが、結構違いますね?
ストライク・フリーダム ガンダム(以下、ストフリに省略)の
上部のメインカメラは、2基あるのですね?
カメラの色も違いますね?
額のマルチブレードアンテナも、微妙に形状や角度が違います。
頭部の形状は、フリーダムの方が角ばっています。
よりストライク ガンダムに近いですね? ストフリの形状は、
全体的に丸いですね?



ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

頭部を比較してみます。
左がストフリで、右がフリ―ダムです。
フリーダムの方が、角ばっていますね?
ストフリの両脇内部も金色です。

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

横からです。
マルチブレードアンテナの角度が違いますね?
後頭部の形状は、結構 違います。



今度は機体全体を比べてみます。全体の形状は似ています。
でもストフリの金色がやっぱり、目立ちますね?
各関節に見える金色は、ストフリの特徴の一つです。
胸部のカリドゥス複相ビーム砲口も金色ですし、印象的です。
両腰のクスィフィアスレール砲は両機に装備されていますが、
形状が違います。
それは、翼の形状からの影響もあるようです。
翼の形状は両機共、明らかに違いますね?
翼に内蔵された武器に合わせた形状とも言えますね?
どちらもうまく武器を内蔵するように、設計されています。



ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

2体を並べてみました。どちらも素敵ですね♪
カラーリングは似ています。
でもストフリ(左)の関節等の金色が目立ちますね?

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

向い合せてみます。
フリーダム(右)は翼が縦に伸びています。
それに対しストフリ(左)は横に広がっています。厚みを感じます。
ストフリは自立できず、アクションベース(台)で支えています。
フリーダムは翼で支えています。
ちょっと後ろに傾いているのは、そのせいです(笑)

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

後ろからです。
翼の構造の違いが、よくわかります。
フリーダム(右)の翼の中には、バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲
収納されています。

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

背中合わせにしてみました。
ビームシールドもいい感じです。
結構 この画、気に入っています♪

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

武器を比べてみました。
ビームライフルは青系のラインで統一されています。
シールドは全然、違いますね?
ストフリはディスティニー ガンダムインフィニット・ジャスティス ガンダム
同じビームシールドです。
同時期の生産なので、技術はフィードバックされているのでしょうね?




ここでちょっと、閃きました。
両機の翼をお互いに、替えてみようと思いました。
替えてみました。違和感、ないです。さすが、兄弟機♪
一瞬、どちらがどちらか わかりませんでした(笑)
それだけフィットしているという事ですね?

これも閃きました(笑)
作中ではありえないシーンですが、両機にフルバーストモード
させてみました。最強ですね♪
恒例の、ビームサーベル対決もしてみます。
何故か、させたくなるんですよね?(笑)



src="//img01.naganoblog.jp/usr/g/a/n/gankiti/sfl140_1.JPG" alt="" >

翼をはずしてみました。
翼を取付ける穴は、同じようです。

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

翼を変えてみます。
違和感がなくて、驚きました。

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

フリーダムの翼を付けた」ストフリです。
どうですか?

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

ストフリの翼を付けた」フリーダムです。
これは支えがないと、転びます(笑)

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

両機にフルバーストモードのポージングをさせてみました。
両手に武器を持てる分、ストフリの方が戦力が上でしょうか?

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

恒例?の、ビームサーベル対決です。
実際に闘うと、どちらが強いでしょう?




最後に今まで組立てたRGを全部、並べてみました♪
作りましたね、RG(苦笑)…6体ですね?
戦闘機 スカイグラスパーもありました(笑)
嫌いなディスティニー ガンダムだけないですが、
プレミアム バンダイ限定のストライク ルージュを組立てました。
ストライク ルージュは、どうしても作りたかったのです。
それにしてもRGが発売14商品中、SEED(シード)のガンプラは
6体で1番多いですね?
いかにSEEDが人気が高い作品(商品)か、理解できます。
その戦略にドップリ、ハマッている私です(苦笑)



ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

今までに組立てたRGの全機体を並べてみました。
それにしても、作りましたねぇ~(笑)
左からストライク ルージュ、ストフリ、フリーダム、
ストライク ガンダムジャスティス ガンダムです。

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

第6弾のスカイグラスパーを並べるのを忘れました(汗)
ストライク ガンダムのエールストライカーパック(手前右)と
ストライク ルージュのI.W.S.P.(手前左)も並べてみました。
背中に装着したいのですが、転ぶので止めました(笑)

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

アップしてみました。
ストフリとフリーダムは似ていますね?
ストライク ルージュは姫様のガンダムなので、ピンクカラーです。

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

ストライク ガンダムの技術をベースに開発されたのが、
フリーダム ガンダムです。
ジャスティス ガンダムはフリーダムと同時期に開発されました。
ジャスティス ガンダムは、イージス ガンダムを踏襲しています。

ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

地球連合軍とザフト連合と 製作した軍は違いますが、
この3機は兄弟機と言ってもいいでしょう♪



第1弾のファースト ガンダムのRGを作って衝撃を感じてから、
私にはRGは はずせないガンプラとなりました。
これからも購入していくと思います♪


これ情報ですが、2015年4月にRG 第15弾が発売されるそうです。
あえて名前は言いません…
刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!
楽しみです!(笑)



ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(比較編)

2015年4月 RG 第15弾の発売が発表されました。これは・・・
(画像はガンダム・インフォから)



RG ストライク ガンダムの組立記事はこちら♪

RG フリーダム ガンダムの組立編記事はこちら♪

RG フリーダム ガンダムの比較編記事はこちら♪

RG ジャスティス ガンダムの組立編1記事はこちら♪

RG ジャスティス ガンダムの組立編2記事はこちら♪

RG ジャスティス ガンダムの比較編記事はこちら♪

RG ストライク ルージュの組立編1記事はこちら♪

RG ストライク ルージュの組立編2記事はこちら♪

RG ストライク ルージュの比較編記事はこちら♪




















同じカテゴリー(SEED DESTINY)の記事画像
ストフリのディアクティブモードガンプラが発売。
SEED DESTINY HDリマスターのジャケット公開!
ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(組立編2)
ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(組立編1)
ガンプラRG ストフリ製作中…
ついに、ガンプラRG ストフリGET!!
同じカテゴリー(SEED DESTINY)の記事
 ストフリのディアクティブモードガンプラが発売。 (2014-01-21 07:46)
 SEED DESTINY HDリマスターのジャケット公開! (2013-12-17 07:46)
 ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(組立編2) (2013-12-10 07:44)
 ガンプラRGストライク・フリーダム ガンダム(組立編1) (2013-12-07 07:35)
 ガンプラRG ストフリ製作中… (2013-12-06 07:55)
 ついに、ガンプラRG ストフリGET!! (2013-11-22 07:53)

この記事へのコメント
こんにちは♪

ズラッと並ぶと壮観ですね!
両足で しっかり踏みしめてる立ち姿が
カッコイイです。

お姫様のガンダム、ストライク ルージュは
やっぱり可愛らしいですね~(*^^*)
綺麗なピンク色♪
Posted by hitomyhitomy at 2013年12月12日 16:55
hitomy様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、いっぱい買いましたね?(笑)
並べると、壮観です♪

ストライク ルージュはやっぱり姫様仕様です。
男っぽいモビルスーツの中では、1番カワイイですね♪
作って良かったです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月12日 18:31
改めて、がんじいさんのSEED好きが判りました♪

機体がバ-ジョンアップすると翼が大きく豪華になるのはガンダム世界のお約束ですね(*^-^*)

SEED勢ぞろい壮観ですね!!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月13日 07:22
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、SEEDは好きですね♪
結局、嫌いなディスティニー以外は全部買っていますからね?(笑)

まあ機体のバージョンアップはお約束ですが、ストフリは別格ですね?
これをこの値段で開発した、バンダイさんにも拍手を送りたいと思います♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月13日 08:09
がんじいさん、こんにちは。

お姫さまのは、やはり目を惹きますね。
可愛い感じ。
色が良いですねぇ。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2013年12月13日 12:14
lilymasako2様

いつもコメントありがとうございます♪

お姫様ストライク、カワイイですか♪
前もお伝えしたと思いますが、パイロットのカガリの
パーソナルマークは 百合をくわえた獅子です♪
写真が小さいですが、左肩に入っています。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月13日 12:55
いや~RG5機はスゴイ!!
いままで、全然機にしていなかったけど、ストフリはシールド外装ないんですねぇ。。。Vガンダム系統と同じとは全然意識していませんでした。

ジャスティスの大きさがよく分かるレポでした・・・うひ(笑)
Posted by ナルナルナルナル at 2013年12月13日 18:26
ナルナル様

いつもコメントありがとうございます♪

私もこんなに作っていたとは、改めて思いました。作りましたね?(笑)
ストフリはビームシールドなので、外装ではないのです。
技術の進歩といったところでしょうか?
Vガンもそうでしたね?

ジャスティスは、ファトゥム00が大きいですね?
体が大きく見えますね?この中では1番、異端児的に見えますね?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月13日 19:06
早速の組立、やっぱり羨ましいですね~!
エクシアですか!
私はSガンダム希望です~!w
Posted by yasyas at 2013年12月15日 18:07
yas様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、すぐ組み立ててしまいました。
待望のガンプラでしたので♪

次はエ…らしいです♪ また買っちゃいそうです(笑)

RGは各作品の主役級をまず商品化しているようです。
ですのでSガンダムは、まだまだ先かと(汗)…
発売を待ちましょう♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月15日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。