QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

2013年07月16日

 がんじい at 07:42 | Comments(8) | SEED | SEED DESTINY | ガンプラ
さて、ガンプラRGのストライク ルージュ+I.W.S.P.
最後の記事となりました。
最後は他のモビルスーツのRGと比較してみました♪

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

ガンプラRG ストライク ルージュも最後の記事となりました♪




まずはストライク ルージュの基本となった、
RG ストライク ガンダムと比較してみました。
並べてみます。同じです。当たり前か?(笑)
カラーリングは違いますが、機体は同じです。
でもイメージがずいぶん違いますよね?
頭部上のメインカメラとツインアイ(両眼)の色も違います。



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

右のストライク ガンダムと並べてみます♪
機体色とリアリスティック デカールシールが違います。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

向い合せてみます。
ストライク ルージュは薄いピンクの機体色です。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

後ろです。
わかりにくいのですが、左のストライク ガンダムの
スラスター内部はです。
ストライク ルージュのスラスター内部は黒いです。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

背中合わせさせました。この画って、いいですよね♪

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

頭部も並べてみました。
色違いなのですが、形状はそっくりです。
当たり前か?(笑)




ストライク ルージュにストライク ガンダムの装備を
装着してみます。
標準の装備がエールストライカーなので、これが自然な感じです。
シールド(盾)の色は、ストライク ガンダムのですが(笑)…



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

ストライク ルージュに、ストライク ガンダムのシールド(盾)を
装備してみます。
実際は色が違います。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

エールストライカーパックを装着してみました。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

右前からです。違和感ないですね♪

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

左横からです。ちょっと前かがみです(笑)

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

後ろからです。ちょっと見、ストライク ガンダムですね?

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

ポーズを取ってみます。いいですね♪




逆にストライク ガンダムにI.W.S.P.を装着してみました。
これも自然に見えます。実際にストライク ガンダムに
装着されていても、おかしくないかも知れません。
違和感がありませんね♪



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

ストライク ガンダムにI.W.S.P.を装着してみました。
これも違和感がありませんね?

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

右斜め前からです。カッコイイですね♪

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

横からです。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

後ろからです。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

ポーズを取ってみます。
これもカッコイイですね♪

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

2体を並べてみます。
左のストライク ルージュは立っていられなくて、
アクションベースで押さえています(笑)




次はソードランチャーストライカーパックを装着してみました。
同じ機体なので、キットでも難なく装着可能でした。
これも実際の映像ではなかったのですが、
十分あり得るシチュエーションだと思います。
ソードストライカーもランチャーストライカーも
違和感がありません。
しいて言えば、色のバランスが違うでしょうかね?(笑)



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

ソードランチャーストライカーパックを装着してみます。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

ソードストライカーパックを装着します。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

ソードを構えてみます。これもいいですね♪

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

左肩のビームブーメランを抜いて、構えてみます。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

次はランチャーストライカーパックを装着してみます。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

長距離砲 アグニを構えてみます。





今度は映像の再現をしてみました。
まずはフリーダム ガンダムと並べてみました。
SEED DESTINY(シード ディスティニー)の1場面です。
オーブ軍の前に現れたシーンです。
次はSEEDの最終回の1場面です。
シーンではジャスティス ガンダムのファトゥム00が
ありませんが、ご愛嬌で♪(笑)
終わりに今までに発売された、SEED系のRGモビルスーツを
並べてみました。改めて見ると、それぞれ個性的ですね?(笑)



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

フリーダム ガンダムと並べてみます。
映像のシーンではありません。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

SEED DESTINY(シード ディスティニー)の1場面を再現してみます。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

上のシーンを再現しました。
フリーダム ガンダムの羽根が下がってしまいました(苦笑)

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

今度はSEED(シード)の1場面です。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

ストライク ルージュをもうちょっと、寝かせた方がよかったのですが…
ジャスティス ガンダムのファトゥム00もないのもご愛嬌です♪(笑)

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

最後にSEED系の機体を並べてみます。
ストライク ルージュが重さでちょっと、前かがみです(笑)





最後に現在放映中のSEED DESTINYリマスターに新登場した、
ストライカーパックをご紹介します。
オオトリ」ストライカーパックといい、エールストライカーに
ソード・ランチャーストライカーを加えたような形です。
SEEDリマスターの「パーフェクト・ストライク ガンダム」に
似ています。リマスターだけのサービス企画ですね♪

また、今年9月に「MG(マスターグレード) ストライク ルージュ」と
して 発売されるそうです。楽しみですね♪
私はプレミアム バンダイにて RG用のオオトリが出ないかなぁ、
と思っています。出れば、購入確実ですが(苦笑)…



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

これが「オオトリ」ストライカーパックです。
SEED DESTINYリマスター版で既に登場しています。
(画像は以下全てがガンダム・インフォから)

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

後ろからです。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

オオトリのみの形態です。戦闘機っぽい感じもします。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)

早くも9月に「MG(マスターグレード)ストライク ルージュ」が
発売されます。
RGは?(笑)




さて RGもまた楽しんだので、しばらくいいです(笑)
あ、でも今月末に新しいRGが出るんだった!
また、買っちゃうんだろうな?(苦笑)…

















同じカテゴリー(SEED)の記事画像
ストフリのディアクティブモードガンプラが発売。
我が家のカメちゃん達を見てて…
トップ記事が1万アクセスを突破!
RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)
RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編1)
機動戦士ガンダム SEED C.E.73 STARGAZER
同じカテゴリー(SEED)の記事
 ストフリのディアクティブモードガンプラが発売。 (2014-01-21 07:46)
 我が家のカメちゃん達を見てて… (2013-11-07 07:41)
 トップ記事が1万アクセスを突破! (2013-10-23 07:39)
 RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2) (2013-07-13 07:56)
 RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編1) (2013-07-11 07:42)
 機動戦士ガンダム SEED C.E.73 STARGAZER (2013-04-20 07:48)

この記事へのコメント
1場面を再現しても違和感ないところが、凄いですね~
Posted by レオ店長レオ店長 at 2013年07月16日 10:17
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

いえいえ、難しいです…
ポーズが映像シーンのようにいきません。
アクションベースがあっても、ままなりません。
いつも反省です(苦笑)…

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月16日 12:59
シードも沢山造りましたね・・・
もう、満腹だぁ・・・
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU at 2013年07月16日 20:23
水彩画家TOKU様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、いっぱい作りました♪
RGを順番に作っていますからね?
まあ、SEEDが好きでないと作りませんけどね?(笑)
ディスティニーだけは嫌いなので作りませんが(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月16日 20:54
流石RGですね。
スラスタ-の内部も色分けされてるんですね。

10年前のMGでも、ギリギリ別パ-ツ化された位でしたよ。。。

色んな装備が沢山集まったから遊び倒すのが愉しそうですね♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年07月17日 07:12
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

RGはよく出来たキットです。
細かく色分けされているので、私みたいな塗装下手に
ピッタリなキットです(笑)
いやあ、SEED系も集まりましたね?
あとはストライクフリーダムだけ揃えば、
いう事ありません(まだ買うんかい!)(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月17日 08:33
ルージュかっこいいですねぇ~
また、ストライクとの装備換装とかいいチョイスですね。さすが、がんじいさん!!
SEED系RGの豊富さにびっくりです。
それにしても、姫様専用とはいえ、武装化もすさまじい。がんじいさんのストライクとの武器交換とかがホントにマッチしているように感じました。

ルージュのオオトリは先日HDリマスター版のOPに登場しました。
動きなし!
チラ見程度!!
劇中での登場を期待してます(笑)

RGパーフェクトストライク登場も大いに期待してます!!
Posted by ナルナルナルナル at 2013年07月17日 15:36
ナルナル様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
同じ機体なので、換装とかはイケると思っていて やってみました(笑)
意外と違和感がなかったです♪

確かにRGのSEED系は多いですね?
ガンプラも人気があるという証拠でしょうね?

オオトリ出ましたか?まだチラ見なのですね?(笑)
作中の登場、楽しみですね?
また記事にされて下さい♪

RG パーフェクトですか!期待していいですかね?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月17日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。