QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

2013年07月13日

 がんじい at 07:56 | Comments(8) | SEED | SEED DESTINY | ガンプラ
ガンプラRG ストライク ルージュ+I.W.S.P.組立の第2弾を
お送りします。
前回はストライク ルージュ本体までの組立をお送りしましたが、
今回は付属武装のI.W.S.P.を組立てます。



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

ガンプラRG ストライク ルージュの第2弾です。
今度はI.W.S.P.を組立てます。

今回はI.W.S.P.のご説明をします。
I.W.S.P.は統合兵装ストライカーパック
(Integrated Weapons Striker Pack)
の略称です。
I.W.S.P.は3種類のストライカーパックを1つに合わせたような
装備です。ですので、武器の宝庫です。
まずは両肩にセットされた115mmレールガンです。
同軸上にマウントされた高精度標準センサーによって、
命中精度を上げています。
その下に105mm単装砲がマウントされています。
115mmレールガンが長距離砲撃に適しているのに対し、
105mm単装砲はレールガンの使いづらい中近距離での
射撃に適しています。
105mm単装砲の下、ストライク ルージュの腰部両脇に
セットされているのが9.1メートル対艦刀です。
モビルスーツとの格闘戦はもちろん、巨大な戦艦も切り裂きます。


また、I.W.S.P.と同時に開発された、シールド(盾)もご紹介します。
このシールドはコンバインシールドと呼ばれ、
30mm6銃身ガトリング砲ビームブメランが装備されています。
30mm6銃身ガトリング砲はシールドの真ん中に装備されています。
ビームブーメランはシールド中央部に柄の部分が
マウントされています。引き抜くと、ビーム刃が発生します。
ビームブーメランとして、使用できます。


さて、組立てますか?(笑)
I.W.S.P.はHG(ハイグレード)の商品です。
ポリキャップという部品を使用しています。関節部分に使用します。
シールはHGなので、紙製です。RGとの差を感じます。
組立てて、ストライク ルージュにマウントしてみます。
エールストライカーのように背中にマウントします。いいですね♪



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

まずはシールド(盾)の組立からです。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

シールドの完成です。
真ん中辺にビームブーメランがマウントされています。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

ビームブーメランはビーム刃が発生します。
差し替えのクリア部品で表現しています。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

補助翼と9.1メートル対艦刀の鞘(さや)部分をつなげます。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

115mmレールガンと105mm単装砲部分も接続します。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

このようにつながります。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

主翼部分も組立てます。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

I.W.S.P.の完成です。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

I.W.S.P.用のシールです。
HGのキットなので、紙製のシールです。RGとのギャップを感じます。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

ストライク ルージュと合体させます。
迫力ありますよね?




ではストライク ルージュを分解して、スミ入れしてみます。
スミ入れが完了したら、また組立てみます。
やっぱりスミが入れば、締まりますね♪



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

一旦バラバラにして、スミ入れします。
I.W.S.P.の一部に、マーカーで色を入れてみました。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

再度、組み立てます。
スミが入って、映えますよね?

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

横からです。
各武器が干渉しないように、設計されています。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

後ろからです。
エールストライカーより大きいですね?




次はシール貼りです。
リアリスティックデカールシールは今回、2枚あります。
1枚はストライク ガンダムと共通ですが、
もう1枚はストライク ルージュ用のシールが新らしいものに
変わっているようです。
今回は2枚あるので、貼るのにまた一苦労でした(苦笑)…
両方の貼付説明書を見比べて、貼りました。
シールも貼り、完成です。まっ白なカガリも一緒に並べてみました。
どすか? 決まったでしょ?
左肩のカガリのパーソナルマークもしっかりと貼れています。



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

リアリスティックデカールシールです。
これはRG ストライク ガンダム用と同じものです。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

もう1枚のリアリスティックデカールシールです。
ストライク ルージュ+I.W.S.P.用のシールです。
HG用の紙製シールの上にこのシールを貼るのに、違和感を感じました(笑)

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

左のストライク ガンダムと右のストライク ルージュの貼付説明書を
見比べながら、シールを貼っていきます。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

シールを貼り上げて、完成です♪
左下の真っ白なカガリとツーショットです。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

左肩のカガリのパーソナルマーク「ユリをくわえた獅子」も
しっかり貼ってあります♪

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

左斜め前からです。
この角度もいいですね♪

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

右横からです。
ちょっと9.1メートル対艦刀が、角度で当たる可能性がありそうです(笑)


RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

後ろからです。
I.W.S.P.のスラスター部の仕上げがイマイチでした…



完成したので、色々とポーズを取ってみます。
やっぱりエールストライカーより迫力がありますね♪
RG+HGのコラボ商品ならではでしょうか?



RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

ポーズを取ってみます。
出撃!という感じですかね?

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

両腕にビームライフルとコンバインシールドを構えてみます。
シールドは意外と重くて、自然と下がってしまう事があります(笑)

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

シールドを上側に構えてみました。
わかりづらいですが、ビームライフルのスコープはです。
ストライク ガンダムとは異なります。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

角度を変えてみます。115mmレールガンは多少、頭部と干渉します(笑)

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

9.1メートル対艦刀を抜いて、構えてみます。
モビルスーツは元より、戦艦までも切り裂きます。

RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編2)

シールドのビームブーメランを抜いて、構えてみます。
相手に投げての攻撃も可能です。



次回はストライク ガンダム等のSEED系のRGと比較してみます♪

















同じカテゴリー(SEED)の記事画像
ストフリのディアクティブモードガンプラが発売。
我が家のカメちゃん達を見てて…
トップ記事が1万アクセスを突破!
RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編)
RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編1)
機動戦士ガンダム SEED C.E.73 STARGAZER
同じカテゴリー(SEED)の記事
 ストフリのディアクティブモードガンプラが発売。 (2014-01-21 07:46)
 我が家のカメちゃん達を見てて… (2013-11-07 07:41)
 トップ記事が1万アクセスを突破! (2013-10-23 07:39)
 RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(比較編) (2013-07-16 07:42)
 RG ストライク ルージュ+I.W.S.P.(組立編1) (2013-07-11 07:42)
 機動戦士ガンダム SEED C.E.73 STARGAZER (2013-04-20 07:48)

この記事へのコメント
こんにちは♪

綺麗なピンク系でまとめられていて、
なんだか可愛いですね~(*^^*)
クリア部分が涼しげです☆
Posted by hitomyhitomy at 2013年07月13日 11:43
hitomy様

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱり姫様のモビルスーツなので、ピンク系ですね♪
でも強いんですよ?(笑)
クリア部品でビームの表現をしていますが、きれいですよね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月13日 13:15
シ-ルドのガトリングガンが00のとか、
Wのとかでもありましたよね?
重装備のガンダムで。

スミイレが一段と映える機体ですね♪

コンバ-ジにスミイレしよう思って昔の工具箱だしたら干からびて使えませんでした>゜))))彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年07月13日 14:09
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

00にガトリングシールドって、ありましたっけ?(笑)
これはシールドが重くなるので、バランスがあまりよくなかったそうです。
スミ入れをすると、意外と映える機体でした♪

コンバージをスミ入れされますか!
新しく買いましょう(笑)
是非、記事にされて下さいね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月13日 18:37
がんじい 様

かっこいい ですね。こういうのを見せてもらっちゃうと、僕も作成したくなります。箱のまま残っている、ジョニー・ライデン少佐機(MGですが)を夏休みの宿題にしようかな(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2013年07月15日 08:53
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
是非、再開しましょう♪(笑)
ガンダムエースのジョニー・ライデンの漫画も面白いですよね?
では私は、シン・マツナガ機でも…
って、ガンプラはしばらくいいです(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月15日 13:06
がんじいさん、おはようございます。

楽しませて頂きました。
いろいろな、ボーズ愉し~い。
そして、
(ユリをくわえた獅子!?)
(⌒‐⌒) ニコニコ

いろいろな事一段落したから、
皆さんの記事、お散歩始めました。
姫様のモビルスーツなのですね、
ピークが可愛いと思って見ていました。
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年07月16日 06:23
lilymasako様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
はい、姫様のモビルスーツです。
パーソナルマークがユリをくわえた獅子なのです♪

落ち着かれたのですね?良かったです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月16日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。