QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

2013年04月13日

 がんじい at 07:36 | Comments(8) | ユニコーンガンダム | フィギア
SDながら素敵な造形で好評のフィギア
GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンヴァージ)の第10弾
3月末に発売されました。もう第10弾なのですね?
懲りずにまた買っちゃいました♪(笑)

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンヴァージ)も、もう第10弾となりました。
今回はこれを買いました♪

今回の第10弾のバリエーションは、全6種類です。
バリエーションはウィング ガンダム・ゼロ(ガンダムW)、
バンシィ・ノルン、デルタ ガンダム(共にユニコーン ガンダム)、
ズゴックE、ハイ ゴック(共にガンダム0080)、
リック ドム(ファースト ガンダム)
です。
私はこの中で、デルタ ガンダムを購入しました。
最近買ってた、バンシィ・ノルンはスルーしました(笑)
今回はいつものイ○ンではなくて、
近くのセブンイレブンで買いました。
これだけ買うのは恥ずかしいので、ビールと買いました。
あ、発泡酒か?(苦笑)




GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

デルタ ガンダムの箱上です。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

箱裏です。
デルタ ガンダムの機体説明と、今回商品のバリエーションです。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

アップしてみました。
左からウィング ガンダム・ゼロ、バンシィ・ノルン、ズゴックE、ハイゴック、
リック ドム
です。
ズゴックEのEは「エクスペリメント(実験)」だとは知りませんでした。






デルタ ガンダム
はユニコーン ガンダムと書きましたが、
作中に実際に登場しません。
いわゆるMS-V(モビルスーツ・ヴァリエーション)の機体です。
Z(ゼータ)ガンダムでの「Z(ゼータ)計画」で、
ムーバブル・フレームの採用に加えての
変形機構を盛り込んだモビルスーツの開発を進めていました。
しかし耐久性や駆動系統の問題から可変機構は中止され、
変形機構のない百式が開発されました。
その後 ユニコーン ガンダムの時代(宇宙世紀0096年時)に
計画が再開、量産を想定したモビルスーツ
δ(デルタ)プラスが開発されました。
δプラスは量産を考慮したグレー色でしたが、
デルタ ガンダムは百式と同じ金色です。


さて、箱から出してみます。
箱の袖に次回の広告がまた掲載されていました。
次回は7月発売だそうです。このシルエットは…
Z(ゼータ)ガンダムシリーズの、私の好きなモビルスーツも出るようです♪



GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

箱を開けます。
袖の部分に次回商品の広告が載っていました。
このシルエットはゼ…





組立てます。すぐ味のなくなるソーダ味のガムを食べながらです(笑)
組立てて、立ててみます。
百式に似ていますが、ちょっと違いますね?
シールド(盾)を持っています。これがウェイブライダー(飛行形態)に
変形した際の機首になります。δプラスと同様です。
両脚のすね部の部品が露出しているのは、
百式とδプラスと同じ仕様ですね?






GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

箱の中身です。
味のすぐなくなるソーダ味のガムを噛みながら、組み立てます(笑)

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

組み立てて、立てます。
写真ではわかりづらいですが、眼の部分は赤いツインアイです。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

左横からです。
両脚スネ部はδ プラスと同じく、部品が一部露出しています。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

後ろからです。
百式に似ていますね?






次は恒例のスミ入れです。ガンダムマーカーで塗ってみます♪
スジ彫の部分に黒く入れます。
額のメインカメラとビームライフルのスコープ(標準器)に
青く塗りました。
シールドとヒザ裏の動力パイプ、スラスターや背中の翼?部に
赤く塗ってみます。
遊びで左肩にデルタ ガンダムの「δ(デルタ)」を
描き込んでみました。
でも色塗りは難しいです、ナルナルさん♪
スミ入れをすると、締まりますね!





GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

恒例のスミ入れをします。
バラバラにして塗ります。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

スミ入れして、組んでみます。
どすか? 締まっていますよね♪
左肩に「δ(fデルタ)」と書いてみました。
よくわかりませんよね?(苦笑)

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

左斜め前からです。
額のメインカメラとビームライフルのスコープ(標準器)を青く塗りました。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

左横からです。
背中の翼の真ん中辺と、両脚スネ横のスラスター部を赤く塗ってみました。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

後ろからです。
両脚のヒザ裏の動力パイプも塗ってみます。
両スネのスラスター部は汚いですね?(苦笑)
シールド(盾)の赤い部分は彩色済です。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

ポーズを取ってみます。首と両腕が可動します。
両脚は可動しません。





せっかくなので前に購入した、GUNDAM STANDart
(ガンダム スタンダート)のデルタ ガンダム
と並べてみます。
実は色塗りをするのに参考にしたのが、
STANDartのデルタ ガンダムでした。
でもビームライフルのスコープと、両肩裏の色が違いました…




GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

GUNDAM STANDart(ガンダム スタンダート)のデルタ ガンダムと
並べてみました。
STANDartのデルタ ガンダムの頭部の方が小さいですね?

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

右斜め前からです。
ビームライフルのスコープはだったみたいですね?(笑)

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

後ろからです。
後姿は大小あっても、同じですね?当たり前か?(笑)





最後に(しつこい)、前に購入したCONVERGEの百式
並べてみました。
兄弟機の登場です。百式はCONVERGE第1弾の発売でした。
この頃はCONVERGEの発売自体を知らず、
偶然コンビニで見つけた百式でした。
ちなみに一緒に00(ダブルオー)ガンダムのガンダム エクシアも
一緒に購入しました。


商品の違いでしょうが、色が違いますね?
百式の方がより黄色いですね?
2体の違いは額のマルチブレード・アンテナ、両肩、コクピットや
ビームライフルが違います。
よく見ると、似ているようで似ていないですね?
デルタ ガンダムは変形機故の違いでしょうね?





GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

CONVERGE第1弾の百式(右)と並べてみました。
百式の方が黄色い金色ですね?
前に両肩に「」と書いてみました♪

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

右斜め前からです。
ビームライフルの形状は違います。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

左横からです。
左のデルタ ガンダムの方が前傾姿勢ですね?
両脚のスネ部の部品が露出しているのは、δプラスに受け継がれています。

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

背中合わせにしてみます。
やはりこの両機は、似ているようで似ていないですね?

GUNDAM CONVERGE10(デルタ ガンダム)

後姿です。
背中のスラスターは2機共、異なっています。
変形機故の形状もあるのでしょう?





今回も楽しめました♪
これだけ彩色したりして楽しめるフィギアは、
CONVERGEだけですね?
ただ彩色すると、もう売れなくなっちゃいますが
(売る気かい!)(苦笑)
毎回、楽しみです。でももう、いくつ買っただろう?(汗)…






同じカテゴリー(ユニコーンガンダム)の記事画像
ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪
FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー)
ガンダム ユニコーン エピソード7のPV第1弾発表!
ユニコーン ガンダムのカレンダーが発売♪
思わず、ワロタ(笑)
ユニコーン ガンダム デストロイ・モード(ロボット魂)
同じカテゴリー(ユニコーンガンダム)の記事
 プロフィール写真を替えました♪ (2018-08-19 14:10)
 ユニコーン ガンダム エピソード6を買いました♪ (2014-02-08 08:04)
 FW GUNDAM CONVERGE13(ザクⅠスナイパー) (2014-01-07 07:36)
 ガンダム ユニコーン エピソード7のPV第1弾発表! (2013-11-23 09:08)
 ユニコーン ガンダムのカレンダーが発売♪ (2013-11-19 07:38)
 思わず、ワロタ(笑) (2013-05-09 07:50)

この記事へのコメント
ぱっと見て百式だと思い込んでました(汗)
おぉ~好きな百式じゃん!買わなきゃって。。。。
デルタガンダムって全く知りませんでしたよ。

今回のコンバ-ジはマニア心くすぐりますね♪
オイラはポケ戦のハイゴッグとズゴックEが欲しいです(*^。^*)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年04月13日 13:40
おやきわだ様

いつもコメントありがとうございます♪

百式のベースになった機体ですから、似ていますね?
実際に映像には登場しませんし。

本当はハイゴックもズゴックEもよかったのですが、買いませんでした。
バンシィ・ノルンはスルーしました(笑)
次回はZから好きな機体が出ます♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年04月13日 18:20
がんじいさん こんばんは~
ゴールド&ブラック
色的にもとっても強そうだね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年04月14日 19:47
福寿荘 女将様

いつもコメントありがとうございます♪

金色は目立ちますが、強さも表している気がします。
他に金運も、って違いますね?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年04月15日 07:50
がんじいさん おはようございます^^
シルバーかっこいいい!!
最初の箱はシルバーですよね?
Posted by まきみまきみ at 2013年04月15日 08:58
まきみ様

いつもコメントありがとうございます♪

写真の撮り方が下手ですいません。
金色なんですよ?(笑)
下の小さい2機は兄弟機で、金色なのです。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年04月15日 13:24
がんじい 様

千本桜、土曜日に行きます。
「美味ダレ王様中華そば」が目当てなので、その周りにうろついてます。黒い服に、黒い帽子に、バッグにシャアザクのお面をぶら下げています。たぶんおわかりになるかな(笑)。
Posted by 店主がお店主がお at 2013年04月15日 18:49
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

あ、土曜日にいらっしゃるのですね?
情報をありがとうございます。

万が一にお逢いできない事もあるかも知れません。
差支えなければ、当方ブログの右下のプロフィールの下に
「オーナーにメッセージ(メッセージを送る)」にメールを頂けますか?
時間等の打ち合わせをさせて頂ければ、幸いです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。
Posted by がんじいがんじい at 2013年04月15日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。