QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい
がんじい
毎日、ガンダムの事を考えているオヤジの、他愛のないブログです。気まぐれ更新ですので、あしからず!(笑)
オーナーへメッセージ

THE ORIGIN 公式ガイドブック2

2010年04月06日

 がんじい at 19:38 | Comments(0) | THE ORIGIN | コミック
好評連載中のコミック「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」ですが、
公式ガイドブック第2弾が発売されました。
安彦さん自身、ガイドブック1からあまり気乗りしてないようです(苦笑)
だってイラストでホラ?(笑)THE ORIGINにも載っていますが、
このイラスト、私結構好きです♪(笑)

THE ORIGIN 公式ガイドブック2

ガイドブック表紙です。幼少期のキャスバル・士官学校のシャア(キャスバル)・
軍人のシャア(キャスバル)です。

THE ORIGIN 公式ガイドブック2

表紙裏の安彦氏のイラストも、私は楽しみです♪(笑)

今回のガイドブックで紹介されているストーリーは
シャア・セイラ編」「開戦編」「ルウム編」「始動編」「激闘編
ガルマ編」「ランバ・ラル編」「ジャブロー編」「オデッサ編」と
広範囲です!
直、最初から全部です(苦笑) 
話の流れで最初のエピソードも必要なのでしょう。
でも一番濃い部分は、TVシリーズでも語られていない
シャア・セイラの幼少期・ガルマとの出会い・ランバ・ラルの過去・
一年戦争開戦へのプロセス・ルウム戦役等の部分です。
本当、濃いですよ?


例えばシャア・アズナブルは実在した人物なのですが、
どのようにしてキャスバルはシャアになったのかとか、
シャアはいかにして「赤い彗星」として名を馳せたとか。
「ルウム戦役」のエピソードもTVでも語られていない部分なので、
興味深いですよ?
この戦いでジオンのモビルスーツが大活躍するのですが、
それ以前のモビルスーツの開発史も描かれています。
月でのザク対ガンキャノンの戦いもあります。結果は?…
あくまでもこの本はガイドブックですので、あらすじ的な掲載
しかされていません。
詳しくは各THE ORIGINをお読み下さい♪


幼少期のセイラさんはかわいいですよ♪私、セイラファンですから♪(笑)


あ、ちなみにガイドブック最後に、安彦氏が書き下ろした
「キャスバル誕生」秘話が描かれています。
これに登場する、小学生のキシリアもかわいいです♪
キシリアもこんな時期があったんだなという感じです。
ガイドブックも是非、御一読を♪

THE ORIGIN 公式ガイドブック2

中表紙のシャアです。ジークジオン!

THE ORIGIN 公式ガイドブック2

父の死・妹との別れ・シャアになったキャスバル・そして開戦

THE ORIGIN 公式ガイドブック2

ガルマへの裏切り・ランバ ラルとの戦い・ジャブローでの戦い・そして妹との出会い

THE ORIGIN 公式ガイドブック2

私の好きなカイとミハルのエピソードも載っています。ドムが何機も??

THE ORIGIN 公式ガイドブック2

ジオンのモビルスーツの原点です。始めは兵器より重機というイメージが強いです。

THE ORIGIN 公式ガイドブック2

この「~誕生~」が巻末のキャスバル誕生のエピソードです。



同じカテゴリー(THE ORIGIN)の記事画像
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 23 めぐりあい宇宙編
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 22 ひかる宇宙編・後
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 21巻
GUNDAM  THE ORIGIN 20巻
GUNDAM THE ORIGIN 公式ガイドブック
GUNDAM  THE ORIGIN
同じカテゴリー(THE ORIGIN)の記事
 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 23 めぐりあい宇宙編 (2011-12-03 07:40)
 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 22 ひかる宇宙編・後 (2011-03-08 07:53)
 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 21巻 (2010-08-05 20:27)
 GUNDAM THE ORIGIN 20巻 (2010-02-05 20:05)
 GUNDAM THE ORIGIN 公式ガイドブック (2009-07-31 16:44)
 GUNDAM THE ORIGIN (2009-06-30 08:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。